電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月100時間以上残業する会社ってどう思いますか?※繁忙期

A 回答 (7件)

大変ですねと思います。


私の夫も残業が多いのですがご自宅職種によってかなり違いがあるのではないでしょうか。
繁忙期と言うこともあるので、いつもではないので私としては許容範囲内です。
    • good
    • 0

私が今の会社に入社した当時は、残業の多い会社で


一番多い時で月150時間とかでしたよ。
今は、労基が厳しいからこんなに残業する事はなくなったけど
これだけ残業させるって、人を殺すつもりですか?と言いたいですね。
若い時は体力もあったから少々きつい仕事でも出来たけど
今は無理だね、絶対に死ぬ。
    • good
    • 0

年間1ヶ月だけ残業100時間で、当然時間外割増賃金が支払われ、そして繁忙期以外は定時帰宅できるとかであれば、法的にもギリギリ問題あ

りません
    • good
    • 0

大変だな。



……って思う。
労働基準法が云々と言いたいところですが、職種によっては許容されるからねえ。
    • good
    • 0

残業代支払ってくれ残業を強制されないならとってもいい会社(自分で産業時間を決められる)。


定時で終わり 後は副業で稼ぎなさいよりはマシ。

金の欲しい人間もいるので 欲しけりゃ残業すればいい。
    • good
    • 0

そのような会社に勤めていました。


・残業代がきちんと支払われた
・納期が半年先とかの長期スパンで、
 仕事の進捗が自分で分かるので、日々の残業時間、
 有給休暇の取得など自分の裁量で決められた
・どうしても無理な時は、応援を頼むこともできた
なので、残業時間は多かったけど、追いつめられることは無かった。
個人的には、ホワイトだと思っていました。
    • good
    • 0

年一の決算期だけ・・・とかなら、大変だけど仕方ないよなって感じですね



今では個人的にも無理ですし会社自体も変革されてもうそういうことはありませんが
若い頃は年中7~80時間超勤するのが常識だった環境だったので
ひと月だけなら辛いけど頑張れそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!