プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者でわざと痛くやる医者って法的にはどうにもならないんでしょうか?
普通の先生なら痛いと言ったら痛くないようにしてくれたり、麻酔をしてくれたりするんですが、たまに痛いと言うと更にわざと痛く治療して、その上痛いと言った事に文句を言ってくる歯医者がいます。歯の痛みは痛みの中で一番の激痛なので、本当につらいのに何もできないのが悔しいですし、辛いです。

A 回答 (9件)

歯医者でわざと痛くやる医者って法的には


どうにもならないんでしょうか?
 ↑
不必要に痛くすれば、違法性を帯びますので
傷害罪になり得ますよ。
ただ、
1,不必要か
2,わざとか
などの
立証は非常に困難です。




歯の痛みは痛みの中で一番の激痛なので、
 ↑
歯医者による拷問て、映画がありました。

マラソンマン (映画) 
ナチス残党の歯科医が歯にドリルを突き立てて
ベーブを拷問するという非常に生々しいシーンで有名になった
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9 …



本当につらいのに何もできないのが悔しいですし、
辛いです。
 ↑
医者を変えるしかないですね。
    • good
    • 0

乱暴な医者っていますからね。

そういう人ってたいして賢くないのになんとか医者になってしまった人なのでしょう。即病院を変えましょう。今は麻酔注射を打つ際も、塗る麻酔を事前に塗っておき、時間をおいてから慎重に麻酔注射をしていきます。痛かったら右手をあげて教えて下さいね、って慎重に治療を進めていきます。まともな歯科医なら。わざと痛くしているのか、不器用で痛い治療しかできない馬鹿な医者なのでしょうから、はやらない病院だと思います。歯医者は幸い、コンビニよりたくさんあります。良い歯医者はすぐ見つかりますよ。
    • good
    • 0

医者にも寄るでしょうね。


もしかしたら、あなたは頻繁に「痛い」と言うのでは?
    • good
    • 0

>痛いと言うと更にわざと痛く治療して


それを立証するのは無理ですよね
治療に必要な行為を止める事になる可能性も有りますからね

故意と治療の為に必要な行為 これを立証するのは難しです

不必要に、麻酔を使う歯科医師は居ません
なぜなら、それにもリスクがあるから
    • good
    • 0

わざと痛くやってくる歯医者さんがいるんですか?



痛いと言うと更にとなると『ニヤり』としてやって
きてますのでS気質か意地悪な性格かと思います。

その上、文句言われて抵抗できない状態なので悔しい
やら辛いやらで大変かと思いますがやられるがままに
我慢するか歯医者さんを変えるしか方法はないと思い
ますよ。
    • good
    • 1

低学年児童が好きな子にわざと意地悪をするのと


同じ心理ですわ。
つまり、貴方は件の歯科医に愛されているんですわ。
とても素敵な人生ですわ。
ホントですわ☆彡
    • good
    • 0

>法的にはどうにもならないんでしょうか?


はぁ、
>わざと痛くやる
を立証するのと、その「痛い」程度を他人や仲介者、弁護人、裁判官が
理解できる程度にうまく説明できたら訴えて慰謝料請求できるかもです
まぁ頑張ってみたらいいんじゃないの

>一番の激痛
へぇそうなんですか。頑張って我慢したらいいだけなんじゃないの
なんなら麻酔打ってもらう手もあるでしょ?なぜそうしないの?
いろいろわけがわかりません
    • good
    • 0

即他へ行く

    • good
    • 0

なぜ他のとこに行かんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!