dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は60歳です。父の介護10年しました。母の本性が分かり、色んな面でショックです。
今後の自分の人生どうしたら、普通の人生になるか分かりません。
母とは中々相容れないです。
この年で、一人暮らしも、先が不安です。

質問者からの補足コメント

  • 母はサイコパスのようです。
    いいように使われてました。
    何年か前に少しずつ気づきました。言う事は、嘘が多いですかと

      補足日時:2023/08/03 05:21

A 回答 (2件)

何年ぐらい実家に寄生しているの?


 
労働から逃げていたツケが出ていませんか?
 
介護をしていたでは無く、デイ・ケア等を頼めば働ける時間は確保できたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約20年前から10前までです。デイケアでは当時無理です要介護4位で、95歳の祖父がいましたから、同時は遠い病院を転々としました。
今思うと働いて社会にいたほうが良かったかも?

お礼日時:2023/08/02 16:01

でも、乗りきれるよ、家でましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいです。精神的には疲れてます。
今後の経済的部分などは、心配です。60歳でこうなるとは、思ってなかったです。

お礼日時:2023/08/02 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!