アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その職業の名前に性別がくっつけられているのは悪い事だと思いますか?

A 回答 (7件)

悪くはないが、好ましくはないね。

女主人、女医、女社長とは聞くけど、男主人、男医、男社長とはほぼ言わない。これは当然ながら、主人、医師、社長は男がやるものという昔からの考えがおバカな人にはそのまま残ってるからですね。
    • good
    • 2

そうですね。

そもそも意味のない単語に思います。
市民が守ってほしいのは警官や自衛官です。それが男性警官、女性警官でも、男性自衛官、女性自衛官でもどっちも警官、自衛官で同じことのはずです。
性別をくっつける意味が分かりません。

ところで、前のほうについている
看護師には、看護婦と言う言葉に含まれる、やさしさ、いたわり、献身のニュアンスが欠如しているの意味が分かりません。
    • good
    • 0

看護婦とか、婦警とか、女優、男優、


風俗嬢、スーパーマン、スーパーウーマン
・・・・・・。

中性のやつはどうするんだ
ということですか。
その存在を無視するから
悪い。

男女で名称を区別したりするから
差別の元凶になるんだ。

そういう感じなんですかね。

そのうち、お母さん、お父さん
という言葉も悪い、ということに
なると思います。

お爺さん、お婆さん、おじさん、おばさん
兄姉弟妹なども同じ。

社会主義、共産主義てのは、人間の持つ
あらゆる属性を排除しようとします。

国民なんてのもそうです。

そうやって、国家を無くし、男女の別も
無くして、初めて平等社会が達成される
と考えます。

だから、こうした運動の中心にいるのは
社会主義、共産主義者が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんやお母さんは職業では無いので関係無いです

お礼日時:2023/08/03 17:36

全く思いませんが。



そんな事に、発狂するのは、最近の、狂った連中
位でしょう。

男女平等で発狂するのは、男女差別、人種差別を
行ってきた西欧キリスト教圏の精神構造を、無条件で
崇拝する西欧かぶれの連中だろう。

西欧で、この問題が、脚光を浴びるのは、彼らが、
長年にわたって、女性蔑視や人種差別を行ってきた
結果に過ぎない。

唯一神教とは、他の神、文化、文明を排除する宗教
だし、イブ(女性)は、アダムの肋骨から生まれた。
根本において、「付属品」だ。

彼らは、黒人奴隷制を公然と行ってきたし、女性差別を
行ってきた。他国を侵略し、その国の女性を奴隷として
扱ってきた。

日本には、そう言う文化や伝統は、皆無とは言わないが、
無い。

大体、看護師?この言葉には、看護婦と言う言葉に
含まれる、やさしさ、いたわり、献身のニュアンスが
欠如している。

・・・・と、日ごろから、憤りを感じている。
    • good
    • 0

べつに思いません。

差別しているのは、単なる区別や違いである事を"差"であると感じて何らかの強い執着をしている人たちの方だったりしますよ。
    • good
    • 1

呼びたいやつは呼ばせておけば良い多少差別的な物を感じるが男芸人や男社長など聞かないから差別であろう。

だがアパ社長はオンナ社長ではなくなったら、ハゲ社長になるので隠語てして利用するのが良い。
    • good
    • 1

ん?べつに。

保母とか看護婦とかフライトアテンダントとか?キャバクラ嬢とか?あんまし興味ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女社長や女医や女芸人は?

お礼日時:2023/08/03 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!