アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子なし年金フリーライダーはどんな気持ち?

A 回答 (5件)

次のコーナーでいつ詩んでもいい

    • good
    • 0

最低限の年金だけ払って、後は他人様のお子様におんぶに抱っこ


ラッキーと言う気持ちじゃないですかね?
子育てにかかるお金もなく、それで貧困だったら若い時何してたの?と聞きたいレベル
せいぜいお金を残して長く年金をもらわないで、成仏していただきたい
    • good
    • 0

>>賦課方式って分かる?



知っているよ。
あなたこそ、年金もらっている「子なし年金フリーライダー」さんが、年金を払っていたことを知っている?
    • good
    • 1

年取って年金がもらえる人であれば、若い頃にしっかり年金を払っていたからでは?フリーとはいえないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賦課方式って分かる?

現役世代が稼いだお金が
高齢者へと支給されるわけ。

子供いないってことは他所様が
育てた子供からお金を貰うってこと。

お礼日時:2023/08/03 07:25

分かっちゃいるけど、今更どうにもなんねーべ。



?t=36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!