プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能界に関する質問です。
AKBグループや坂道グループといった巨大アイドルユニットの給与事情について、メンバーの平均年収は大抵いくらぐらいなのでしょうか?
給与システムとしては、基本的に【年俸制】(プロ野球と同じ理屈)というのは聞いたことがあります。

大企業の平社員と、どっこいどっこいなのだろうか…??

質問者からの補足コメント

  • 年単位で精々20万円ぐらいですと??!やけに少な過ぎません?
    月単位にして、1万6000円そこらしかないという事になりますよね、それ。恐ろしく少ない…。
    自分が昔に勤務していた化学工場では、手取り月単位で9万円で、年単位にして108万円くらいでしたがね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 08:53

A 回答 (2件)

大体年収で200万円くらいです。


会社で言えばフルタイムの非正規くらいですね
それすらも保障されてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?結構な額でしょうに。
が、その額が常に保障されてないのなら、結局は実力の足らなさとかが大きいのでは?

お礼日時:2023/08/06 10:14

非選抜だと十数万くらいのようですよ。

以前、あるメンバーがshowroomで16万だと漏らしたたことがあります。そこから少しは上がっているとしても二十万はどうかなあ。最低賃金が適用されない業種ですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!