プロが教えるわが家の防犯対策術!

給与明細は給与振込日の何日前までに発行されるものですか?

A 回答 (4件)

職場によって異なると思います。

私のところは、通常15日が給与支給日(振り込み日)ですが、土日になった時などは、金融機関営業日の金曜日に、またその日や15日が祝日の場合は、15日以前の最も15日に近い金融機関営業日に支給されてます。通常給与支給日の2〜3日前には、給与明細書は渡されています。
    • good
    • 2

決まりはありません。


適度な日程で発行されます。もちろん振込後の場合も。
    • good
    • 0

紙で給与明細を発行する会社ですと給与支給日の数日前に発行しないと社内便で送るのに間に合わないでしょう。

数日前と言うのが何日前なのかはその会社の事情に依るでしょう。

給与明細をネット閲覧する会社なら数日前から閲覧できる会社もあれば、当日午前〇時から閲覧できるという会社もあります。
    • good
    • 1

給与振り込み日です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています