プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性というのは声変わりがしないのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (3件)

しますよ!

    • good
    • 0

いえいえ、厳密には女性も声変わりはしているのですよ。



女子は男子よりも、もう少し早い時期に声変わりすることが多いのが特徴です。
女子はのど仏が出ることはないため、男子のように声帯が長く太くなることもありませんが、やや上下に伸びます。
それによって低音域では3度ほどピッチが下がるため、声域が広がり、女性らしい声になります。

声変わりする前は、男女で声の高さにあまり差はありませんが、声変わりを経ることで大人の声になり、差ができるのです。
女子は男子に比べて、のどの見た目や声の低さにほとんど変化がないため、気づかない人も多いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 18:04

変わってるが?



あなたが それに気付いて無いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!