プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消臭スプレーの成分は何ですか?

A 回答 (4件)

P &Gの有名な消臭剤であるファブリーズはトウモロコシ由来消臭成分と書かれていますね。



これは何かというと、シクロデキストリンです。

Wikiでシクロデキストリンを検索してみてください。

用途のところにファブリーズと明記されています。

シクロデキストリンが環の中に臭い物質を包接して脱臭するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シクロデキストリンですね。

お礼日時:2023/08/05 02:39

芳香剤です。

臭いを、匂いでごまかす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭スプレーの匂いは、そこまで強い匂いではありませんね。

お礼日時:2023/08/04 19:06

何に対する消臭かで変わると思いますよ


例えば衣類であったり汗など体臭であったり
室内だったりね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に対しての消臭用スプレーの成分は、なにですか。

お礼日時:2023/08/04 19:05

手元にあるのは 無香料の消臭スプレーですが


植物抽出消臭剤 除菌剤 エタノールと書いてあります
霧吹きでも臭いの分子を捕まえるので消臭するんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の植物なのだろう

お礼日時:2023/08/04 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!