プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日電車で座っていたところ、停車した駅で
1人の女性が乗車し、私の隣に座りました。
その女性は相当疲れていたのか、座ってまもなく
うとうとし始め、女性の頭が私の肩に倒れてきました。
周囲の方々がこちらを見ているような
気がしたので気まずくなり、
席を立とうかと思いましたが、結構混んでいたのと
目の前に立っている方がいたので、立ちたくても
立てませんでした。
また、あまりにすやすや眠っていらしたので、
起こすのは可哀想だなと思い、そのまま
肩を貸してあげました。
しかし次の駅に到着すると女性は目を覚ました
のですが、席を立つと同時にこちらを睨みつけ、
私に舌打ちをして電車を降りて行きました。
それだけでなく、周囲にいた女性(高校生や大人の方)
も私の方を見て、クスクス笑ったり、何か
ヒソヒソと話をしていました。
中にはわざと私に聞こえるようにするためか、
「ダサっw」と言っている方もいました。

たった数十秒間の出来事でしたが、
正直とても傷つきました。
世の中の女性ってこんなに冷酷な人ばかりなんですか?
さすがに酷くないですか?

A 回答 (5件)

優しい方ですネ(⁠*^⁠^⁠*)


その女性、ゆっくり寝かせてもらったのに、バツが悪かったのかな…
私もよく電車で寝てしまって、ハッと気づいて「ごめんなさい(⁠>⁠<⁠)、、」って言ってます…
できるだけ寄りかからないようにはしてますが、知らずに肩貸して下さる方には真面目に感謝してます(⁠^⁠^⁠)

これに懲りず、また疲れてる方いらっしゃったら、肩貸してあげて下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

皆様ご回答ありがとうございました!
今回の件は単に運が悪かっただけだと思って
片付けることにしました。
様々なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/13 10:22

サイテー女ですね


そんなのは非常に稀ですよ
周りの奴らもサイテーだ
    • good
    • 0

お疲れ様ニコッとしてやればよかったのにあなたの余裕のなさに周りの女が蠢いただけです。

気にしたら負けです。余裕のあるメンズにおなりなさい。
余裕のないオッサンは小突いたりしてますから、あなたは器が広いとおもいます。
    • good
    • 2

居眠りした女性はダサいけど許せる。



舌打ちした女性はダサすぎて笑っちゃう。

そんな女性は少ない。
確かに、よほど疲れていたのだろう。

…全ての状況は貴方のせいではない。
    • good
    • 0

> 世の中の女性ってこんなに冷酷な人ばかりなんですか?



いいえ。


> さすがに酷くないですか?

そういう冷酷な女性ばかりなら酷いと言えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!