dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高2の158cm女子です。高3の176cmのお姉ちゃんがいるんですが、たまに姉妹喧嘩をします。でも、正直、身長とか体格が違いすぎて怖いです。いつも真上からお姉ちゃんに見下されながら凄まれると怖くて言い返せなくなります。私はビビって(わかったよ、ごめんなさい、だからそんなに怒らないで、あと暴力とかは怖いからやめてほしい)みたいな感じで折れます。納得いってる、いってないにかかわらず折れます。本当に取っ組み合いとかになったら力も全然違うし絶対に勝てないので、、、
でも正直お姉ちゃんにやられっぱなしなのも悔しいです。いい方法ありますか?

A 回答 (6件)

随分嫌味な質問ですね。


平均身長のあなたと、規格外のお姉ちゃん。こっちがデカいからって、いつもこっちが加害者かよ、って姉はきっとそう思ってますよ。あなたはいつも被害者のフリが出来るから便利ですよね。

あなたの数倍姉の方が悔しい思いをさせられてますから、いい加減にしないと本当に逆襲されますよ。
    • good
    • 0

勝つ必要が無い



大人になっても 姉妹関係を続けれる様に しておいて下さい
    • good
    • 0

寝ている時に


真上から
思い切り
フライパンで
ボコボコにぶん殴って
ください。
    • good
    • 0

なら体力、腕力で勝てないのであれば、知力で勝ちましょう。


いづれ、年齢を重ねくるとわかるのですが、若い頃は、腕力が強い人が、優位になる世の中でしたが、大人になれば、腕力なんか、一斉必要なく、知力が一番強いとわかりますからね。なので、腕力で勝てないのであれば、いまからコツコツ勉強して、知力でお姉さんを見返してくださいね。
    • good
    • 3

下半身が弱そうだからがっつり組むときは、足の関節を両手で抱き込む

    • good
    • 0

そもそも喧嘩の原因は何なんでしょうか。

力で負けるなら喧嘩はしないほうがいいですね。あとは周囲とうまくやって味方を作っておかないといけないと思います。一対一が不利だっていうなら、負けない体制をつからないといけないのではないのでしょうか。それに喧嘩をしないに越したことはありません。姉妹でいつも意見がいつも合わないのでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!