プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリは人間を怖がってるのですよね?ということは動く人型ロボットが家にあればゴキブリは逃げていますか?

A 回答 (9件)

動くものに関しては、ほとんどの動物は逃げます。

逃げないものは飼いならされているものだけです。
ゴキブリのような節足動物(昆虫)は、動くものに反応します。AI付きの掃除機の小型のようなものを作り、叩きの様なものを床から5Cmくらいをはいて回れば、OKでしょう。
人型である必要はないと、考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 22:21

多分、怖がってないと思います…


恐竜の時代から生き残ってる強者なので…(^-^)
でも、事故に遭わないように、ロボットが自分の近くに来たら、サッと避けるとは思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 22:57

そこからは逃げるけど、家のどこかに居ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 21:58

ロボットの前からは逃げますが、冷蔵庫の隅などに入り繁殖します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 21:05

巣にね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 19:28

それは本物のカカシにも応用出来そう。



AIで動く。良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 19:28

ゴキブリに限らず、昆虫は身の危険を感じるものから逃げる習性を持ってます。


その人型ロボットが、身の危険を感じる存在だとしたら逃げるでしょうね。
ただ、置いてあるだけでは無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 18:15

Gは、動く動物類を怖がります。

自分が餌になる立場なので。

それらが家に居ても、すみっこの隙間に退避するだけで、
居なくなることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 18:13

いいえ、現実の人間がいてもいるでしょ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!