アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に対して、重箱の隅をつつく様な、回答では無い、指摘だけの方…
それ回答?
と時々見受けられる。
プラスして、質問に対して、回答されていれば良いんですけどね。
言い方によっては、 嫌味に聞こえてしまいます。
そんなに、ツッコミ入れなくても…
と思うのは…
捻くれた考え方でしょうか?
そういう場合、スルーが1番なんでしょうけど。
ついつい言いたくもなる…

皆さんなら、どう交わしますか?
余計な事言ってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/07 21:32

A 回答 (5件)

その部分を無視します。


確かに言葉の間違いだけ指摘して、回答そのものが無い迷惑回答者がいるね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/08/06 09:19

そう言えば、ある質問で「真近いない」とあったのを「間違い無い」でしょ、で終わってるのが昨日見た。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、みました〜

お礼日時:2023/08/06 09:20

問題解決必要な情報を曖昧にせず、全部出せと言っているのかもしれませんから何とも言えませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をもっと…と言われれば、出来る範囲で情報提供しますが…

お礼日時:2023/08/05 23:16

私の場合解答オンリーなのですが、同じように「質問自体」に…と「質問者の返答」に同じことを思う時があります。




例:「文章をよく読め」等

そういった返信の場合、基本「スルー」します。
その質問には答えません。

そして次にその質問者にあい、またおなじょうなおかしな質問をしていた場合、その質問の落ち度を指摘しまくり、反論できないようにして楽しみます。

なるべく余計なことは言わないようにします。
(以前それを言って通報され回答取り消しにされました。全然悪口ではないのに「侮辱と取ります」と言って…)

それを繰り返すうちにその質問者はいなくなるわけです。

「いかに上をいくか?」なかなか勉強になる、ちょっとした楽しみですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

反論出来なくする。
それが1番なのかも!?
私は頭が悪いので、それはなかなか難しいかも!?

お礼日時:2023/08/05 21:48

>皆さんなら、どう交わしますか?余計な事言ってしまいますか?


どういう内容なのか見ずに判断できませんのでこれだけでは回答できません

質問文の内容が足りなくて突っ込まれただけなんじゃないの?知らんけど
それだけで被害者意識、だとしたら、質問者さん、「痛い側の人」ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/08/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!