dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥さんは俺の稼ぎの中で家庭で主婦業をやってほしい。と考える男性は多いと思います。
そういう男性が、奥さんはSNSに一切出てこないし、旦那の投稿にいいねを奥さんはしない関係なのに
旦那が(仲のいい)奥さん以外の女性から承認されたい欲求が強いのはなぜ?そういう男性に限って男友達が少ない気がします。。。

A 回答 (2件)

刷り込みもあるんでしょうね。

あとは、夫婦間の信頼関係でしょうね。
一度、疑惑があると、もう家に居たくない!
となる。
    • 0
この回答へのお礼

大体SNSで、裏から嫁が監視がてら私が妻よ、と言わんばかりに前に出てくる家庭は不仲だったり。そして奥さんが表に出てこない夫婦は信頼関係がうまく出来上がっていたり。
そんな印象です。

ありがとうございます。

男は偉い、とか思っている流れでしょう

• 0
この回答へのお礼

小さな頃からの刷り込みではないでしょうか。。。
遊びを我慢して勉強し、いい大学に入って、いい就職をして、出世する。
家族も養って。。。
結局、どこかでパンクする。。。。。

こういう人生見てると、女も同様に働いたりして、男側の悩みを家庭内で処理できればこういう感じにはならないのかな。と感じます。

男が勝手に(刷り込み教育により)一人で責任を抱えてるが故かも。

だからこそ、SNSで自分の心やストレス発散法を金曜、土曜の夜に吐くエリート男性が増えている気もします。男も疲れますよね!