アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜を収穫して食べること

自分で畑から収穫して料理作ることでえられることは何ですか

収穫体験
すごーくいいことだと思いました

A 回答 (10件)

芽が出た時はすごく嬉しいですし、お水をあげると喜んでくれたり、だんだん伸びて葉っぱが大きくなってく様子を見てると、すごく可愛くて、

食べる時はちょっと申し訳ないような気もしますが、ひとくちひとくちが特別に美味しく感じました(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

イナカなら

あ!た!り!ま!え!(笑)
お米もそうですよね?
    • 0

買い物や、食事する時にも、無駄にはしないでおこうと思うことでしょう

• 0

コスパ。

。。
    • 0

達成した事による自己満足。

• 0

自分で畑から収穫して料理作ることでえられることは何ですか

こたえは
感動と腰痛です。
    • 0

売っている物のほうが結果的に安いという事で農家さんに感謝の気持ちがわきます

たたみ2枚ぐらいの土地を耕して小石を取り肥料を野菜に合わせて入れてペーハー調節して苗を買ってきて植えて、害虫除けのネットを張って水と肥料をやり不要な枝を取り除き支えをたてて花が咲いたら受粉させてやっと実がついたら朝10㎝次の日はたべごろ3日過ぎると売り並みの大きさになっていく脅威
食卓に並べるほどには取れません 取れだすと毎日胡瓜ばかり
肥料や苗防虫ネットなどでとても高くつきます
    • 0

「収穫」だけではね。

人が手入れをして育てた物を「収穫だけ」するのでは、唯々楽しいだけです。

育てる苦労も、喜びも判らない。

種を撒き(あるいは苗を植え)手入れをして収穫してご覧なさい。
収穫だけの何倍も楽しみでもあり、うれしくもある。
    • 0

特に種から育てた野菜を食べて、又その野菜の種をとって育てると、循環して自分も自然の一部だなと感じて、充実感が有ります。

• 0

物を育てる楽しみと収穫して美味しく頂く事、又育てた命を無駄なく頂くのも頂く人の使命だと思います、勿論収穫する楽しみも有りますね。

• 0