dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

畑できゅうりを初めて作りましたが、太くて20センチくらいの長さまで成長したもの収穫しました。

食べられますか??

A 回答 (6件)

太い ご婦人が喜びまする

    • good
    • 0

昔、休憩の出来るお店でヘチマのようなきゅうりを100円で押しつけ


られたことがありました、地元では問題のおばあちゃんでおいしいよ
と言ってました。
あまり大きくすると中がやわらかくなり種が大きくなります。
自分の好みのサイズを見つけましょう。
敷き藁(マルチでもいい)をひいて地這いもやわらかくておいしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


大きくても食べられます。大味ですが (^^;)
毎日、畑に通い、市販品と同じ大きさになったら、収獲しましょう。
    • good
    • 0

市販品より若干大きめのキュウリが好きですね。


20cm位なら全く遜色ないです。

あまりに大きくなると皮と種が固くなってきます。
食感が悪いなら、皮をむいて種を取って食べれば良いかと。
    • good
    • 0

1日で倍に太りますから、


前日から目をつけておく必要はありますね。

冷やして、皮は半分ほどむいて、
マヨネーズをつけて、
たねごと食べるのは最高です。

漬物にするなら、もう一日おいて収穫し、
たねはとったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

イボとヘタを取って、薄切りにして、浅漬けのもとで「きゅうりもみ」はどうかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!