アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。WWUKユーチューバーの視聴者の44歳の釜山居住韓国人男性でございます。私は反日韓国人ではないという点をご信じて下さい。
最近、韓国社会から起きた事件に対する質問ですが、ソウルのソ、ヒョン駅から一人の男性が台所包丁の凶器襲いに13人の死傷者を出した事件にコミュニティーから相次ぐ殺人予告のスレッドが投稿され多くの人々に不安するようにしている雰囲気です。日本ニュース記事でもこの韓国社会から起きている事件と事故が投稿されているのに、今に起きた殺人事件以外にも麻薬犯罪も珍しくないように起きていました。韓国政府はこの凶悪犯については死刑はしず、釈放が無い終身刑を検討する段階に組み合わせているのに、正当防衛を目的にする殺人も処罰する韓国法では危機状況に勝手に犯人を殺せないなら、韓国の治安はいつかはメキシコとエルサルバドルのように犯罪組織が国を支配する国となることですか。?現在の憲法改正が無ければメキシコとエルサルバドルのように司法部、剣士と判事たちも犯罪者たちに賄賂提供されて処罰しないそんな最悪の治安の国となるのですか。?日本人方々の回答が必要だからそんなに質問したいのです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

僕は韓国が好きとかいうわけではありませんが、事実として、韓国は世界的に比べたら治安が良い方です。

それは日本の影響が強くあるからです。
昨今、治安が悪化しているのは、コロナ禍明け、ロシアによるウクライナ侵攻の影響で物価が高騰するなかで富める人と貧しい人の格差が大きくなり、貧しい人が犯罪に手を出すというケースが多くなっているからで、これは韓国に限らず欧米も例に漏れず、何処の国も同じです。

中国については半導体事業の失敗や、不動産、信用銀行の破綻などの影響を受けてもっと酷い状況で、これからもっと悪くなりますが、政府が内情を表に出さないよう情報統制するので分かりにくいだけです。
    • good
    • 0

犯罪者はどーしても出るんだろうけど治安が維持できるかどうかは警察組織の出来不出来に掛かってるわよね。

韓国の警察はしっかりしてるのかしら?
    • good
    • 0

日本人方々の回答が必要……と云っても、反日国の人に回答求めるのもどうしたもんだろか?



逆に聞きたい、韓国人は何故日本で犯罪を犯すんだろうか? やっぱり反日教育の所為なのかねぇー、自国の犯罪の凶悪化を心配するより、日本での犯罪を取締まってほしですわ!

尹 政権で関係改善とか用日の姿勢をみせてるけど、反日教育は止まないもんね。反日! はもはや"ビジネス"やっぱり無理かねぇー……
    • good
    • 1

どこの国でも猟奇的な大量殺人志向の犯罪者はいます。

違いは衆人環視で行うか否か、一気に大量殺人を志向するか否か程度の違いです。

>韓国政府はこの凶悪犯については死刑はしず、釈放が無い終身刑を検討する段階

韓国が死刑廃止のモラトリアムにあることは存じています。それは国ごとの司法の選択ですので、口出しはしません。

ちなみに、あなた方が大好きなドイツは内政干渉なのか、先進意識なのかは存じませんが、常に口出ししてきます。ポーランドに対する謝罪や賠償もおざなりなのに、韓国は「日本はドイツを見習え」と仰います。本当にそれで良いですか(笑)。

>韓国の治安はいつかはメキシコとエルサルバドルのように犯罪組織が国を支配する国となることですか。?

いえ、嘘の教育を施す韓国政府という組織が、敵対心を煽る国です。既に何十年も前からそうなっています。
刑法犯は少ない国だと思いますが、対日本人の加害は余りカウントしないようですね。それ以上に、北朝鮮による浸透工作は全くカウントしないように見えます。

韓国は、そのうちに北朝鮮や中国の巧妙な管理下になるでしょうね。それが韓国の望む未来であるなら、日本は止めませんし干渉しません。

それに対するコメントが欲しいなら、「いい加減、自力で独立しろよ」という言葉を贈ります。
    • good
    • 0

北朝鮮傀儡勢力が半分以上いる。

世界最悪の独裁国家独裁者にひれ伏す大統領が国民に嘘を刷り込んで日韓関係を破壊しほぼ成功している。中年以上はそのまま信じている。これは日韓関係改善の障壁です。
特に国際条約守らないなんて近代国家ではない。

国家が行った悪事
従軍慰安婦問題。朝日新聞のウソに乗り解決済みの問題を蒸し返し、謝罪と金をだまし取った。
盗んだ仏像を理不尽な理屈で変換しない。裁判所も悪の手先を務める。
へーべースプリット号事件
国家が主導してロイズから巨額保険金を騙しとろうとした。ロイズの反撃で断念。国家の期間が詐欺するなんて呆れてものが言えない。
とにかく国民が信頼できない。
韓国で出版した本(出版許可出さないと海賊版出すぞと脅迫された)の印税は25年経つがいまだ払われていない。
韓国人は約束は破るのが当然という態度。信用は毎日の積み重ね。信用を得るには何百年もかかる。子供たちは韓国にいい感情をまったく持っていません。親が仕向けたのではありません。彼らの人生で得た経験から。

諸悪の根源韓国儒教を完全に排除し、近代法が支配する国になってもらいたい。共産主義と結んだ中国儒教も極悪思想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 17:35

Google先生によると


韓国は、20年以上もの間、
死刑を執行しておらず、国際的には「事実上の廃止国」
だから、終身刑に処するしかないのでは。(事実上の最高刑)
    • good
    • 0

北鮮に操られた、異常な反日左翼政権から、だいぶまともな政権に変わったので、韓国は以前よりは治安のいい国になるでしょう。

    • good
    • 0

警察権力もまだまだしっかりしているし法治国家ですからね。

色々あっても希望もありますよ。パンドラの箱。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!