アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は、一人暮らしだからか、新聞を取っていません。
実家に帰ると、父が新聞を取っているので、読みます。
後、休みの日など、時間があるとコンビニで買ったりしてカフェで読んでいます。
新聞の良さは雑誌のようにゴシップがないことと安いことです。
皆さん、新聞読んでいますか?
今、スマホが主流でニュースもネットですが、新聞いいですよ。
ちなみに私は大手新聞(毎日・読売・朝日)などではなく、
地方新聞を読んでいます。

A 回答 (5件)

新聞は読んでいません


社会情報はテレビのニュースで十分ですから
昔は地方紙を取っていて コラム欄に投稿して1か月の新聞代ぐらいは稼いでいました。そのために取っていた気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビの存在は確かに大きいですね。

お礼日時:2023/08/07 15:23

新聞は、読んでいません。



記事は、嘘ではないが、物事の切り取り方が、
作為的で、偏向しているので、読まないことにしました。

私は、物事は、立体的だ、と思っているので、その立体の
切り取り方で、見え方も全く違う、と思っています。

朝日、毎日は、その切り取り方が、作為的で、悪意が
見え見えなので、読まない。
「嘘じゃなければ、いいんだろう?」と言われて居る
気分になる。

地方新聞も同じで、取材力がないから、結局、左翼の
「共同通信」等の垂れ流しになっている。

先日、自民党の海外研修の写真に、毎日が、難癖を
付けていた。「○○という批判の声もある。」と言って
如何にも、客観を装いながら、その声は、左翼の
町内会の声ではないか?何件あったのか?と思う記事があった。

この記事は、嘘ではないが、作為的で、悪意に満ちている。
案の定、単細胞の連中は、発狂し、現在に至っている。

左翼は、新聞も含めて、平気で噓を言うし、印象操作を
行う。

まだ、インターネット上の情報のほうが、いい。
情報の真贋は個人の裁量に依るが、それでも、
悪意の印象操作を押し付けられなくともいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれですね。

お礼日時:2023/08/07 20:10

自分を客観的に見るために新聞は良いですね



ネットの情報は、検索していると似たような情報が表示され
考えも偏ってきます
子供達は巣立ち3人家族ですが女房も母親もほとんど読みません

朝日新聞と地元の地方紙を読んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝日と地元ですか!
我が家は昔は日本経済新聞と地元の地方紙を読んでいました。

お礼日時:2023/08/07 08:14

朝日新聞を隅から隅まで読んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝日新聞、いいですね

お礼日時:2023/08/07 05:44

読まない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!