アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行くカフェに可愛い店員さんがいます。
でも、まったく目が合わないし、笑顔もないです。
7~8人店員さんがいますが、他にも二人、奇麗な店員さんがいます。
その二人はより対応厳しくて、接客時にはちょっと怖いくらいな顔で接客してくれます(笑)
もちろん目も合わないし、顔も見ずに接客されます。
オバサン店員が一人、店長かな、この人も目も合わさなくて、笑顔もない。
他の常連のおっさんにはにこやかにテキパキ対応
男の店員は一人だけかな。
店の雰囲気は悪くないので、店員さんの愛想だけが悪い店なのかなと思い、ネットて口コミ見ましたが、50近くある中で、店員さんの対応が悪いという評価は、ほぼ無し。
店内では普通にコーヒー飲んで、スマホ見てるか本を読んだり、たまに仕事してますが、滞在時間はせいぜい1時間ほど。声も出してないし、静かに過ごしてるだけです。
僕の印象は、まあ、普通かなあ。
モテるとは言いませんが、普通に恋愛してきましたし、第一印象がとくに悪いということもないはずです。
なのに、なぜか店員さんが冷たいというか、拒否されてるというか。
これでは目当ての可愛い店員さんにアプローチするどころではない気がします。
塩対応の原因は何で、どうすればいいのでしょうか?
目的は、可愛い店員さんと普通に言葉を交わせるようになって、そのうえで、デートに誘いたいです。

A 回答 (2件)

塩対応というか、普通に仕事しているだけじゃないのかなぁ。

目的がカフェか女の子か。大半の方は目的がカフェだから、そこまで接客に気にならない。
あなたは女の子の気を引きたいから目で追いかける、他の店員はどうかと目で追いかける。
その違いなのかも?

もう行くたびに可愛い店員さんが接客してくれた時に笑顔ふりまいて、話しかけていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、飲み物が目的だと、確かにこれでもいいです
かえって気楽かもしれません

笑顔振りまく・・やってみます!

目的の店員さんに話しかける前にまずその他の店員さんにウケがいいようにしておきたい。

先にまわりを固めておきたい。
ということですかね。
やっぱり笑顔がないじゃないでしょうかね。
いつもひとりで無口で仕事をしたり読書してたりするわけですから、
難しい顔だったり無表情だったりするか印象が悪くなってしまうのでは。
ですので、店員さんと注文や会計で接するときに、笑顔で話す事。
声のトーンを少し上げて話すこと。
またお目あえての店員さんじゃなくても打線した話題できたらしてみる。
天気の話でもいいですし、注文したことのないメニューついてどういうものか聞いてみるとか。
このような楽しそうな雰囲気づくりをするといいかと思いますよ。
あと、少し先の話になると思いますが、
やっぱりどっちにしてもかなり難しい恋愛だと思います。
私が思うに店員とお客の出会い方が一番難しい恋愛ですから。
うまくいくケースも確かにありますが、
たいていはうまくいかないか、アクションを起こす前にやめるひとがほとんどです。
そのあたりの難しい恋愛を覚悟して挑んだほうがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ、笑顔で注文とかしたいんですけど、表情固いし、こっち見てくれないし、厳しいですねえ
一度、支払方法について聞いてみたけど(知ってるけど(笑))、固い表情のまま、淡々とでしたね
オジサンが大きめのダミ声で話しかけてて、それには普通な感じで対応してるので、ちょっと厚かましく話しかけて見ようかなあ(笑)

覚悟して臨みます!