プロが教えるわが家の防犯対策術!

「たぶん」を「ぶたん」と言う人。

同僚に「たぶん」を「ぶたん」と言い換えて使っている人がいます。

例えば、「ぶたん明日は雨だと思う。」

最初何言ってんのか意味不明でしたが、化学物質のブタンをかけているそうです。

僕も真似をして、「ぶんた」と言い換えたりしているのですが、こういうのが口癖になるとやばいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 他にも、この同僚は言葉を逆さまに言ったり文字を空で並べ替えて言ったりしています。

    例えば、「お値段」を聞いたらすぐに「だんねお」とか、「ネオンだ」とか言い出します。

    こういう人に限って日頃からダジャレを言っていたり、仕事では頭の回転が速いのですが、何故でしょうか?

      補足日時:2023/08/07 10:59

A 回答 (12件中1~10件)

ユニークな人じゃないですか

    • good
    • 0

面白くって聞いた人も笑顔になれて良いと思います!


これはぶんた幸せの呪文かにゃー♪
って伝染してるしwww
    • good
    • 1

ちびまる子ちゃんのブー太郎家族が「〜だブー」って言ってるのと同じ様な感覚?


やばいをバイヤーとか、寿司をシースーとか、ビールをルービーとか、そういうのも言い出す人が居るからこそ、ある程度有名になったりする。

ブンタとかブタンとかもどさくさ紛れにのせてみる?
    • good
    • 0

「やばい」って自分で言ってるのに付き合っていくの?


じゃあそもそもこの質問が無意味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのが口癖になるとやばいかもしれないと思っているのですが、
まず「やばい」の意味合いが人や年齢層によって捉え方に差があるかもしれません。

付き合いについてはまた別では?

お礼日時:2023/08/07 11:19

昔 芸能界で流行ったからね・・



もう 下火なので 面白くも何とも無いが 生き残ってるって事だろーな・・
「「たぶん」を「ぶたん」と言う人。 同僚に」の回答画像8
    • good
    • 0

性格に難があります。


付き合い自体を考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格はおとなしく気さくに話せるタイプで、基本的に面白い人なので日頃から仲が良く一緒に食事に行ったりしています。

本人に悪意もなく僕も面白いと思っているので今後とも付き合っていきたい人です。
ダジャレはつまらないですが、よくすぐに思いつけるなぁと感心します。

お礼日時:2023/08/07 11:12

そのうち最初に言った人が言うことをやめて


残ったアナタが「あの人は言葉を知らない」と言われるようになる。
    • good
    • 1

やばい、やばいです。



まわりにブタに似た人がいたら、「自分に嫌がらせ言ってるん?」
と思うかもです。
知らず知らずに恨みを買うような言動は「百害あって一利なし」。

キチンとした言葉を使える人は、やっぱり凜々しく美しいです。
    • good
    • 1

知れば面白いなと思いますが、


知らないヤバいなと思われますね。
ですので、口癖にならないように
二人だけの楽しみとして続けるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

外国人か知的障害を疑われます。



あなたにとってのメリットはまったくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!