アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「たぶん」を「ぶたん」と言う人。

同僚に「たぶん」を「ぶたん」と言い換えて使っている人がいます。

例えば、「ぶたん明日は雨だと思う。」

最初何言ってんのか意味不明でしたが、化学物質のブタンをかけているそうです。

僕も真似をして、「ぶんた」と言い換えたりしているのですが、こういうのが口癖になるとやばいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 他にも、この同僚は言葉を逆さまに言ったり文字を空で並べ替えて言ったりしています。

    例えば、「お値段」を聞いたらすぐに「だんねお」とか、「ネオンだ」とか言い出します。

    こういう人に限って日頃からダジャレを言っていたり、仕事では頭の回転が速いのですが、何故でしょうか?

      補足日時:2023/08/07 10:59

A 回答 (12件中11~12件)

その人に止めるように言いましょう。


あまりにも恥ずかしいです。
    • good
    • 0

天国の菅原文太さんが止めてくれって言ってますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!