電子書籍の厳選無料作品が豊富!

諦めるということは楽になる早技です これを理解してないから苦しむ 病気でも死でも 同意できますか?

A 回答 (4件)

諦めるでは無く


その現実を受け入れて行く力ですね。

どのような事になっても
そこに大きな意味が有ると理解して
受け入れて行けば良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!

お礼日時:2023/08/07 15:21

同意です。


個人的には諦めるというより「執着を手放す」という言葉がしっくりきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!

お礼日時:2023/08/07 15:21

人の感性に関わるものに一つの正解を求めるのは何か間違えてると思ってしまいますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/08/07 14:44

同意できかねます。



その考えを推し進めていけば、「さまざまなものを諦めてきたけど、なぜこれからの生をあきらめないのか」という疑問が生まれ、今生きている理由すらわからなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽になる極意です

お礼日時:2023/08/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!