プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんながやりたくないと思う仕事は公平に順番でみんなやったほうがいいですよね?

A 回答 (8件)

いいかも

    • good
    • 0

やりたくないにも人それぞれ度合いが違いますから(例えば死体処理などの合法的な裏バイト)、出来ればやれる人が専門でやった方が良いと思います。

    • good
    • 0

10人いるとします。



やりたくない仕事は、1人で1日の仕事だとします。

10日で一回りしたことになります。

さて、1年後にその仕事自体がなくなりました。

キチンと何周りで収まりますかね。

キチンと収まるのなら、順番でやるのは公平です。

途中で終わってしまうのなら、公平ではありません。
    • good
    • 0

職場と地域の状況では考え方が異なると思うが、会社ならその仕事が給料の内だから順番もクソも無いと思う、地域ならば順番を決め回り順にすれば良いと思うが其れでも不満が出るのかな?、私の地域ではゴミ出し場の清掃や組長を利用者が順番でしていますが不満は出ていませんね。

    • good
    • 0

曜日別とか決まってしまえば嫌でもやらないと行けませんが、不公平が無い職場になるとよいですね。

    • good
    • 0

受益者負担の原則というのがあって、自分が利益を受ける(受益者)のなら、それに相応しい負担をしないといけないってこと。



マンションや町内に住んでいて、自治会や町内会から何かの世話(たとえば回覧物やゴミ出し管理)を受けていれば、自分もいずれは世話役をやらないといけないってこと。
    • good
    • 1

みんながやりたくないと思うような仕事は無くした方がいいです。



無くせる方法をみんなで考えた方がマシです。
    • good
    • 1

やりたくない人と、やりたい人が居る仕事もあるでしょうし。


公平とは言い切れない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!