プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職してから2か月目の者です。
正直しんどいです。
1カ月目は自分のポジションの段取りが悪く、暗い性格してよく怒られましたが、2カ月目から、キャラ変えて元気よく明るく仕事してたら、仕事の段取りが自然と良くなり、周りから変わったね!覚醒したな!って褒められるようにはなりました。
それは嬉しいですが、違う自分を演じるのがしんどいです。先輩からも戯れ合うではないですけど絡まれるようになりました。それもしんどいです。とりあえずまずは半年は頑張ってみようと思いますが、この調子で長く働いてみれば、見えてくる背景もあるものなんでしょうか?楽しくなりますか?

A 回答 (2件)

>楽しくなりますか?

そのような能動的な考え方では、おそらくそうはならないと思います。
楽しくなるようにこれから先もあれこれ工夫していけばいいですよ。

あなたがある程度キャラをあれこれ振ったとして、他人はあなたが思うほどその振れを感じません。どちらかというと、結果、、ここでは仕事っぷりがいいかどうかが職場などでは重要になりますし。

暗い性格だから怒られるということはありません。段取りが悪かったからそれを指摘していただけにすぎないと思いますし、入ってすぐならばそういう感じでもおかしくはないと思います。

あなた自身がしんどいと感じているのも、あなたが勝手に敷居を挙げて考えているからであり、普通に乗り気じゃない時はさらっと交わすなどしておけばいいのではないかなと思います。

なにをどうすれば、何がどう変わるか、、そんな実験的なことは常に積極的にやっていけばよいかなと思います。

>とりあえずまずは半年は頑張ってみようと思います

このように期限を区切るのは良いと思います。
1日/1週間/1か月/3か月/半年/1年 という区切りが良いかなと思います。
なので、次は3か月ですね。

>見えてくる背景もあるものなんでしょうか?

意識していれば見えます。特に方向性を一つに絞って取り組んでいれば、沢山の思いがけぬものに出会えます。まずは仕事がよりよくできるように、、というのを主にしてじっくり取り組まれてはいかかでしょうか?
今日の自分よりもよりよく、、です。他人に褒められようが、けなされようが関係なく(参考にはなるでしょうが)。

文面を見る限りはあなたはそのような工夫ができるように思いますので、そんな感じで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

向いてない

早く辞めた方がお互いにとってメリット
    • 0