アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも不機嫌な同期について

私の職場は少数で、同期が1人しかいません。
たった1人の同期なのですが、性格が全く合わずストレスが溜まります。
私に対してだけいつも不機嫌な態度をとってきます。
質問したことに対して「知らん」と目もみずに言ってきたり、揚げ足をとってきたり、先輩ズラをしてきます。
なんでなのだろうと考えた時に、その子は仕事ができるので仕事が出来ない私に対してイライラするのかなと。
なかよしこよしするつもりはありませんが、業務に支障が出るような関係性にはなりたくないです。
みなさんはそういう人にどういう態度を取られますか?どうしたらいいのか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 同期は仕事ができると思われているせいか、あまり同期のことを嫌うような態度をとる人はいません。しかも、嫌われるどころか仕事を任せてもらったりしています。
    私に対しての態度はみんな見ているはずなのに、指摘する人は誰もいません。
    わざわざ喧嘩もしたくないですし、言い返しても言い返してくるのでどうしたらいいのか、、

A 回答 (2件)

そういう奴はそういう奴です。

絶対直りません。

そういう奴はそういう人生を歩んでいきます。
    • 0

そうなんですね。

それは毎日ストレス溜まっちゃいますよね。
私からのアドバイス。
職場、社会には、そうやって訳もわからず不機嫌、意地悪な人は沢山います。
なのでそこで負けては、おしまいだし、
負ける必要はないと思います。
そんな時、私はいつもその人に対して、こう考えてきました。
あーー。この人って本当に可哀想な人だなぁ。私生活で幸せなことがないんだろなぁ。
可愛いな人だと思うようにしていましたよ。
なぜかというと、人って、誰かに愛情もらってたり、自分で自分のことを癒せれる人って、人には必ず優しくできて、人に愛情を分けてあげられる人なんですよ。
だからそれができない人って本当に可哀想なんです。
だからあなたはそのままの態度で、自分の仕事をまず頑張ることです。
参考になれば。
いつも明るく元気でね。
    • 1