アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆のお供えに果物のお供えがあると思います。
メロンお供えした場合、その日のうちにお下げした方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

いつまでにお召し上がりくださいの表示を見て判断下さいませ。

仏壇には、13・14・15備え有れば憂いなし!
    • good
    • 0

仏壇がある部屋には冷房は入っていませんよね。

入ってなければ
相当に部屋は暑いので、メロンは直ぐに傷んでしまいます。
御供えしたら拝んだ後に、直ぐに下げて冷蔵庫で冷やして食べら
れた方が無難です。腐ると異臭がしますよ。
    • good
    • 0

メロンの熟し具合で様子を見て



メロンのおしりが少し柔らかくなって
良い香りがしたら食べ頃です。

3時間くらい冷やして食べると美味しいですよ。
    • good
    • 0

すぐ食べましょう!

    • good
    • 0

傷まないうちに、その日に下げていいです


https://kokotomo.net/2020/08/3525
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!