dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは今日、お盆のお墓参りやりました。
お供え物をそのまま置いてきた。どうしよう。

A 回答 (4件)

> お供え物をそのまま置いてきた。



墓地周囲の衛生面などで、持ち帰りをしましょう。

置いておくと、暑さで腐ったり、また、風雨で散らかったりします。
また、野生動物のクマ・イノシシ・サルなどが来て食べ散らかしたり、墓石を壊したり、墓石周囲を掘ったりするかもしれません。

頭のいいカラスは、人がいなくなるとすぐにねらう為に、何処かの木の上から見ているかもしれません。
    • good
    • 0

今の時期ですと一日で腐りますし、急な雨などの影響をうけたりもしますので、お寺さん側で処分されると思います。


お参りでお供えした花や提灯も次第に傷み、墓場のゴミとなりますので処分されます。
    • good
    • 0

お寺の人が気付いて片付けてくれるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

もうカラスや野良犬の餌食かも知れないけど


明日、確認してきましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!