プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。
最近友達との価値観が異なることやコミュニケーションをとることがめんどくさくなってしまい急に人間関係を切りたくなります。それだけでなく、誰かと何をするにしてもやる気力がなかったり、その人に対してただだるいと思うことが多くなってきました。自分はどうしたら人間関係を気にせずに人とコミュニケーションをとれるでしょうか

A 回答 (2件)

価値観の異なる人に無理に合わせることのだるさを先読みして疲れているのではありませんか。

あなたが心から話をして楽しいという人に今、巡り会えないでいるだけです。

お付き合いに対するテンションの低さを無理に隠さなくてもいいでしょう。失礼ですが、周りもノリの良くないあなたに感じるものがあるかもしれません。

お買い物に行ってお目当てのものがなかったら、買うことを諦めるのって珍しくないよね。

それと同じように考えるといいんです。関係を切ることを急がなくても、誘いにのらない、遊ばないでいると相手の方から離れていきます。付き合いの悪いやつと言われても、気にしないことです。

人生は時間でできています。肌の合わない人たちとつるむ暇はありません。

勉強でも趣味でも、人の感情や関係に影響されないものを選んで、打ち込むのもアリです。

また、無理に何か新しいことをしようとむやみに頑張らなくても、心から望まないことを無理にすることなく、断捨離の如く排除してゆくのもアリでしょう。皆仲良しはスローガンとしては美しいけど、それは1つの幻想と思ったほうがいい。

あなたの心のままに、を大切に。心の合わない人とのお付き合いは辛くなるだけです。学生さんでも大人でも。

ボッチも積極的ボッチなら孤独ではないです。あなたに共鳴する人が現れる別のチャンスとも言えます。

群れて安心することを嫌う人はあなた以外にもいるものです。イマでなくても。
    • 0

無理することないよ。

人付き合いに時間を割かないで勉強して
大学デビューを目指すのも良いかもしれませんね
    • 0