アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代理母側(依頼人から出産を引き受ける側)の家族について、何か悪影響があると思いますか?   
例:家族関係を複雑にさせる

A 回答 (2件)

その人の体を借りて子供を作るのですから母体自体の食べ物や考え方で胎児の思考や趣味など影響されます

外国ではそのため産むまでは一人ホテル暮らしをさせるそうです。
    • 0

代理母制度は、出産予定の母親(代理母)と子どもを引き受ける依頼人との間で行われる複雑な法的・倫理的な手続きを含むプロセスです。

代理母制度にはさまざまなリスクや悪影響が考えられるため、慎重に検討する必要があります。

代理母側の家族に関して、考えられるリスクや悪影響は以下のようなものが挙げられますが、個々の状況によって異なる可能性があります。

家族関係の複雑化: 代理母と依頼人の関係は、法的・感情的にも複雑です。代理母側の家族には、血縁関係や親子関係に関する葛藤が生じる可能性があります。特に代理母が出産後、生まれた子どもをどのように扱うかについての問題が発生する可能性があります。

心理的・感情的な影響: 代理母が出産を引き受ける際には、その過程が心理的・感情的に負担をかけることがあります。これが代理母側の家族にも影響を及ぼすことがあり、関係が悪化する可能性があります。

法的問題: 代理母制度は、法的な問題や論争を引き起こすことがあるため、その家族にも法的なリスクが伴う可能性があります。親子関係や法的責任についての問題が発生することがあります。

家族内の対立: 代理母制度には価値観や倫理観の違いが関与することがあり、これが代理母側の家族内で対立を引き起こすことがあります。

以上の点から、代理母制度に関わる家族全体が、よく考えてプロセスに参加することが重要です。十分な情報収集や専門家のアドバイスを受けながら、可能な限り悪影響やリスクを最小限に抑えるよう努力することが大切です。
    • 0