アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に腹立つことがあるのですが、19になった今でも家族に影響を受けてしまう所です。例えば学校などでとても楽しいことがあって、嬉しい気持ちで帰ってきても、親が喧嘩していたり、特に単身赴任のバカ父親がいて、いつも帰ってくると飯、飯!と常にキレていて、そのせいで、気持ちが一瞬で暗くなってしまったりする事がよくあります。母親にも容姿をバカにされたり。他にも沢山ありますが、家族の影響で気持ちが揺れ動いてしまうことにとても苛立ちを隠せません。
19ぐらいになると家族なんてどうでもいいと思うような年齢でいてもいいのに、なぜ自分は19になってまでも家族に振り回されてしまうのでしょうか。

A 回答 (5件)

19ならバイトさえしてれば家出れるのでは?家賃安いとこいっぱいありますよ。

それだけで解放されます。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても諸事情で一人暮らしは卒業まであと2年は出来ないんです。ですので今のこの現状の改善策を聞いてます。

家を出られないなら、なるべく家にいないようにするしかない。

学校になるべく長い時間いて、バイトもなるべくたくさん入れて、長期休暇中はリゾート施設で泊まり込みでバイトするとか。
    • 0

けっこう誰にでもあるとおもいますよ、歳とかで無理やり落ち着こうと思わなくても良いとおもいます。

ただ、そのままではストレスが溜まると思うので…

容姿をバかにされたとき「でしょ?やっぱそう思う?さすが遺伝子って誤魔化せないね〜笑」とか。

お父上がいる時は部屋で音楽を聴くのが良さそう。

ご飯も部屋へもっていって食べるなど。
(指摘されたら「じゃあ喧嘩しないで」と言うなど)

あとは、あまり期待しない事だとおもいます。

良いことがあっても…(またやってる、関わると長いからさっさと部屋行こ。)など。

部屋にも鍵をかけると良いかも。
(リモコンで誰も開けられないようにできる施錠がある)

御自宅から出られないとのことなので、まずは自室を完全に個室にすることではないでしょうか。
(冷蔵庫を置いて親の喧嘩が酷い時には部屋へ直行するなど)
    • 0

そりゃ、一緒に暮らしてるんだもん、気にしないわけがない。

しかも、単身赴任から帰ってきてるときは、父も含め家族全員が「いつものペース」ではないため、余計しっくりこないのでしょう。

振り回されるっていうより、気持ちが落ち着かなくなるって程度では?
19歳とのこと、普通だと思います。
むしろどうでもいいなんてやつはお子ちゃまです。
    • 0

一人暮らしできないなら、我慢するしかないです。

ところで、生活費はちゃんと家に入れてますか?
    • 0