プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦ともに、取引先相手なんですが、奥さんから旦那さんに伝言してもらう場合、
「旦那様に○○をお伝え頂けますか?」は、不快、失礼にあたらないですか?

A 回答 (5件)

ついで扱い 奥様と呼びながら客を使い走りに使っている


思いあがるなと思います
    • good
    • 0

不快とは思いませんが、関係性によっては、カジュアルな旦那様という表現は適さないかもしれません。

「ご主人様に○○をお伝えいただけますでしょうか?」あたりがごく一般的かとは思いますが、よく旦那様、旦那さん、御主人などと使われているのなら、普段遣いを参考に考えたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

「ご主人様」が一般的かと。

    • good
    • 0

旦那が社長なら、◯◯社長に…とか

    • good
    • 0

おかしいでしょ。

なんでビジネスに旦那とか出て来るんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんて言うのさ?

お礼日時:2023/08/08 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!