アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターを叩いた次は、日大ですか?

旧統一問題やジャニーズなど騒がないくせに

政府を叩いたり弱い者には強いんですね?マスコミって? 

なさけな、、

質問者からの補足コメント

  • これが日本式の正義なの? 

    マスコミは、21歳の大学生を殺人者のごとく写真まで出し視聴者に魔女狩りをさせ、結果、大学生を殺人者のごとく村八分の刑にしているね? これが日本式の正義なの?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 15:59
  • いつも暗黙にしているのはマスコミ

    もっと闇の問題がウジャウジャ日本にはあるのに 

    障りだけ報道を行い曖昧な報道で未解決にしているのはマスコミ

    だからいつまで経っても核心にたどり着かず

    同じ問題を繰り返し血税ばかり使い国益にならないんです。これを日本式の正義と言うらしいです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 16:24

A 回答 (14件中1~10件)

メディアの問題は問題。



そして薬物に対して、個人的に大変問題視しています。

昨今、インターネットで犯罪や薬物に手を出す若者が増えています。

強いメッセージになるという意味で良かったと思います

が、政治の問題が隠れてしまうのは良くないことです。

これはそれぞれ別の問題です。

同じ質問で扱ってしまうと議論がズレてしまうと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

私としたところが、不徳の致すところです、、

お礼日時:2023/08/08 16:16

マスコミは元来、情報をコントロール出来ます



とくにテレビは一方通行です

その特性上洗脳マシーンと化しています

マスコミに夢を見過ぎなのです

そして賢者は少ないのでこの事実、分かった上で洗脳される人が多くいます

なので多額のスポンサー量を払えば洗脳出来ます。合法的に。

それがCMでありプロモーションです。

正義?ではなく、ただの資本主義です

報道のために犯罪行為もやりますならね。テレビというのは撮れ高の為ならなんでもやります。
スポンサーがいうなら嘘をつきます。

夢を見過ぎなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/08 17:41

で、大麻ですが大麻自体は擁護派もいますよね?体への害は少ないので。

精神にきますけど。

しかし、大麻はヤクザが取り扱い、薬物の入門であり、彼も覚醒剤を所持していました

この、ヤクザと関係が出来る事と覚醒剤など危険な薬物を提供されること。

この2点が大変問題です。

なので僕は大麻にも反対です

ヤクザを介さず使う方法は日本にはないのです。

大麻賛成派はこの問題を説明出来る、解決出来るものは1人としていません。

解禁しろ!しか言いませんからね。

解禁せずに方法を言えってことなのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/08 16:26

> 弱い21歳の大学生を国民で魔女狩りすることでもありません



もしそういう観点ならあなたの認識は間違えている
まず慣用表現でいう魔女狩りは「違法性がない本人の意志とは関係ない異質性をもった人間に特殊なレッテルを張って迫害される」こと。
今回の日大生の行動は
(1)そもそも本人に犯罪の自覚がある(端的にいえばやらなきゃよかっただけ)
(2)マスコミは犯罪性にのみフォーカスして別のレッテルも貼っておらず犯罪を糾弾しているに過ぎない
(3)本人は社会的な制裁を受けるがそれはマスコミによるものではなく単に個人の犯罪に基づく人間性への不信による制裁であり、責任のほとんどは本人によるもの

ということで、たかだか大麻ぐらいでここまで叩いていいか(そもそもぼくは大麻解禁賛成派)は別として本人には相応の社会的な罰が必要なのは間違いがない(今回の報道がその一部)。

さて、個人の問題はともかく、日大自体は対応の悪さ、遅さ、隠蔽体質などを叩かれるのは仕方のないこと。とくに大学は補助金がばらまかれているのだから意味政府の管理・影響下にオカれるのは仕方ないことだし、政府たたきが好きなマスコミ野党がGのように群がってるのは習性だからしかたない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。 

彼らはいつも障りだけ報道をし肝心な内部までも引き続き報道しない為に、日本には様々な暗黙の問題が取り残されています。これは正に反省です。

お礼日時:2023/08/08 16:20

21歳は社会人の大人です



村八分???

犯罪者です

はい、日本式です

これに関しては何にも擁護は出来ませんね

ポン中は死んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。 ほかに言いたいことは無いですか?

お礼日時:2023/08/08 16:06

ビッグモーターや日大は卑怯な連中だからね。



元警察庁長官までもがズブズブ。
https://www.asagei.com/excerpt/272554
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。

警察もズブズブ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4043/
日大騒動で話題「危機管理学部」は安倍首相が旗振り役だった! 加計学園に作らせ、警察・自衛隊の天下り学会の名誉会長も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の顔は出すが

そんな事は一切 報道しないよね これが日本式の正義だそうです、、

お礼日時:2023/08/08 16:06

>弱い21歳の大学生を国民で魔女狩りすることでもありません。



そうかな?

日大アメフトはあの事件で理事長を交代した
何年も謹慎中で試合もできなかったのでは?
その間、大麻を吸っている部員がいるという通告があったのに
学校は放置していた

18歳で選挙権があるんだよ
たとえ学生といえども21歳は大人でしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミは、21歳の大学生を殺人者のごとく写真まで出し視聴者に魔女狩りをさせ、結果、大学生を殺人者のごとく村八分の刑にしているね? これが日本式の正義なの?

お礼日時:2023/08/08 15:58

電気代の値上げと増税を誤魔化すための生贄です



そもそもテレビなど見る人がアホなのです

snsならまだコメントで矛盾点が指摘されます

マスコミというのは悪意ある存在で庶民の味方ではありません

スポンサー、出資者、権力者の言いなりです

信じる人間がアホです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 これが日本式の正義なの?

もっと海外も関心のある宗教問題や性的虐待問題を解決することが日本の国益なのですが・・21歳の子供を皆でイジメています、、これが日本式の正義なの?

お礼日時:2023/08/08 16:02

ビッグモーターも日大も、業界では最大なんだけどね


また政府とは日本で一番権力がありますよ

野党という権力がない政党を叩くバカがいるけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府はともかく、弱い21歳の大学生を国民で魔女狩りすることでもありません。

お礼日時:2023/08/08 15:31

BM社や日大って弱いものなの?


統一教会もジャニーズもさんざん騒いだと思うけどな?見てる番組違う?

ちなみにジャニーズはそもそも加害者が死亡した案件なのでこれ以上なんの進展もないだろ、あえて言えば他の事務所の女性タレントの性接待的な活動を取り上げない方が不思議だわ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱い21歳の大学生を国民で魔女狩りすることでもありません。

お礼日時:2023/08/08 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!