プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビッグモーターの不正はあんなに叩かれてるのにダイハツや(数年前だけど)スバルは思ったほど叩かれてないように見えます。何故この2社の不正はあまり騒がれないんですか?

A 回答 (4件)

日産・スズキ・スバル・三菱自動車 すべて会社の責任として代表者が発表して謝罪会見



ビッグモーター・・・店か勝手にやったことで、会社としてはなんの責任もないとして逃げる・・・
副社長は会見すらしないで逃げる・・・
そして、ビッグモーターは、今はたたけばたたくほどホコリが出てくる状態・・・
    • good
    • 0

トヨタや日産なんて噂すら出ないよね・・・不思議です。

(笑)
厚木のパチンコ屋で発火した車って車種知りたいですよね?
    • good
    • 0

ダイハツやスバルなどのディーラーは自社製品や作業での不正になりますが、ビックモーターは保険金詐欺、ローン詐欺などの金融商品に関わる詐欺なので、完全に国を騙し、保険会社や金融機関を騙し、客を騙しています。


ディーラーは工賃や保険も不正に請求しますが、スズメの涙程度です。
ですが、ビックモーターは車を乗る国民全体の保険料の値上がりに繋がる規模ですので、桁が違います。

口喧嘩と戦争くらい規模が違うのです。
    • good
    • 4

ビッグモーターがひどすぎるからでは?


お客を騙す、社員を騙す、損保を騙す、行政を騙す・・・
テンコ盛りですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています