プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「ダイハツ•タント」,「ホンダ•N-BOX」とでは、どちらが走行性能が良いのでしょうか?  理由もお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●耐久性•故障等は、どうなのでしょうか?

      補足日時:2023/04/11 07:09

A 回答 (4件)

人気のハイトワゴン系軽自動車のダイハツ・タントとホンダ・N-BOXを比較してみました。


比較してわかった特徴をまとめると、 以下のとおりです。
価格はタントの方が少し安い
車体はN-BOXのほうが35mm大きいが、タントのほうが最小回転半径が小さく小回りが利く 室内は​​N-BOXのほうが少し広い シートアレンジはタントの方が多彩で使い勝手がいいが、荷室はN-BOXの方が広い 燃費は両車種ともほぼ同じ タントは安全装備が多彩で充実しているが、基本装備以外はグレードにより設定されていないものがある N-BOXの安全装備はタントよりも種類が少ないが、全グレードに同じ安全装備が設定されている 小さな子供がいる家族などでは、シートアレンジが便利なタントの方がおすすめでしょう。いっぽう、買い物やアウトドアなどで荷物をたくさん積むことが多い場合は、室内が広く荷室の使い勝手のいいN-BOXのほうがおすすめです。 タントやN-BOXの購入を検討するとき、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、人気のN-BOXですか‥。  耐久性•故障等は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2023/04/11 07:07

10-60キロ、ホンダ•N-BOXのが重い。


タントンかもね。ダジャレで表現すると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

耐久性•故障等は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2023/04/11 07:08

YouTubeで比較動画沢山あるから見てみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/11 07:08

走りで言うなら、ホンダのN-BOXの方がいいです。


エンジンパワー・トルクはN-BOXの方が上

ホンダ車はコストかけて作ってるから車の作りはホンダの方がいいけど
車体価格はN-BOXの方が高い。
ダイハツの車はコスト下げて作ってる車だから室内はチープです。
足回りも弱いです。
その分、車の価格は安いです。
ホンダは作りがいいと言っても、作り自体が特殊な作りなので
故障した場合は、ホンダ車は目玉が飛び出るほど高いです。
ダイハツの方が故障しても安いけど、ダイハツの方が故障しやすいです。
どちらも一長一短はある。
車売る場合は、タントよりもNBOXの方が下取り価格は高い。
NBOX買う人は、金持ってる人向けかな。
ダイハツは安いから安く買いたいって人はダイハツ
NBOXは、ホンダセンシング性能が高いので
高速道路走る時に、前の車を追従する機能を備わってます。
ダイハツのタントもこの機能はオプションで装備出来るけど性能が悪いので
付けない方がいい。
自動ブレーキもダイハツよりホンダの方がいいからね。

何度も言いますけど、ホンダは高いです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

N-BOXは性能は良いが、修理費用が高い‥と言う噂を聞いた事が有りますね…。 両車共に、価格•相応なのですね。

お礼日時:2023/04/11 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!