アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AI(Gemini)はZ世代を持ち上げすぎている
マスコミが騒いでいることに意味があると思っている
と思うのですがどうですか

A 回答 (2件)

文章が稚拙なので 何が主語なのか 述語はどっちなのかわからないです。



AI(Gemini)は
1)Z世代を持ち上げすぎている
2)マスコミが騒いでいることに意味があると思っている
ということなのでしょうか?
だとしたら 間違ってます。
AIは「世代を持ち上げ」ることなどしません。ケーススタティ時に若干の揺らぎがあって話題が偏ることが有りますが”Transformer技術”を使った「文章生成機」でしかない生成AIは”意図”を持ちません
同様に 「と思っている」 ということはあり得ません。

むしろ 「あなたが」「世代を持ち上げすぎている。マスコミが騒いでいることに意味がある」と思っているだけでしょう。
    • good
    • 0

AIにとってはただの年齢の違いでしかありません。


若者に過剰に期待するのは日本のマスコミにはリベラル系が多いからです。

年配層に比べ若年層の方が変化や改革を好みます。
一部のリベラルには「とりあえずなにかしら変えればうまくいく」と思い込んでる人が多いのです。
だから純粋な若者達が腐った世の中を変えてくれるはずだと言う革命ごっこが好きなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A