dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚は、結局の所、妥協ですかね?

A 回答 (7件)

妥協かどうかはその人それぞれの判断だと思います。


この人が一番いいと思って結婚する人だっているわけですから。

また妥協というのが悪いわけではありません。
1カン1万円の寿司を食べてみたいけど、お金がもったいないから回転寿司で妥協する。
これって1万円の寿司を無理して食べるより、1万円の寿司が食べられないからって食べるのをやめるより、よっぽど幸福度は高いと思いませんか?

問題は回転ずしで食べながら、本当は1万円の寿司が良かったんだけどなと考え続けることです。
自分が選んだ選択をより悪いものにしているのは自分自身だと気が付かないと、妥協をした後に不幸が待っています。

結婚に限らずベストじゃなくベターでも幸せを感じられるようになるのが一番かなと思います。
    • good
    • 0

それって、自分に都合がいい相手かどうかで考えてますよね。


妥協だと思うならしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

はい。


相手も意思を持つ人間ですので、それぞれが100%思い通りになることなんてないです。
ある程度の妥協をしないと結婚なんてできないです。
    • good
    • 0

違うと思うよ。

でもあなたはそう思い込んでるんだろうね。それはあなたの勝手だからずっとそう思っていれば?
    • good
    • 0

理想通りに進むことなんてないです


人生丸ごと妥協です
    • good
    • 0

子孫繁栄、少子化対策です。

    • good
    • 0

違いますね。

 判断力の欠如による過ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!