プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽貨物ドライバーのお仕事されてる方は実際に稼げてるのかお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

個人経営なら多少は儲けはありますが、会社の従業員の場合は


月給で決められているので稼げてはいないと思います。

相当昔に軽トラで集荷と宅配をしていましたが、ほとんど稼ぎ
は無かったですね。
    • good
    • 0

軽貨物って色々あるんだけどどの仕事を指してる?



赤帽?
仕事探してくるの大変よ
太客いなきゃ生活がやっと成り立つくらい

軽急便?
仕事が定量あるかは紹介元になる軽急便次第よ
ドライバーはあくまで個人事業主だし
給料未払で生活困窮して支店事務所にガソリン持って乗り込んで爆死する?

宅配下請け業者?
愛車を黒ナンバーにして働く?
留守の家やら横柄な客の相手して再配達で夜遅くまで走り回ってガソリン使って1日100件まわっていくら稼げるか知ってる?

宅配は人手が足らないだけで儲かる仕事なんて言われたことはないんだよ
儲かるなら人手は不足しないし業者間配送メインの運送会社が撤退しないでしょ
時給800円と1500円ならどっち行く?

どれのつもりで聞いた?
    • good
    • 1

ケースバイケースでしょ


そんなんじゃ無理だよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!