dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

破産者は結婚してはいけないのですか?
結婚相談所に入会しましたが、全然会ってくれる人がいません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

「破産者は結婚してはいけない」なんて決まりも法律もありません。

 全然あってくれる人がいないのは、他の理由があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんなことはありませんが、


人間、特に女性は金銭にシビアな人が多いですからね。

カネを持っていなさそうな人には、寄っていきませんよね。
なので、焦ることなく、時間をかけて探すしかありません。
    • good
    • 3

それは


 「結婚してはいけない」
のではなく
 「結婚してくれる相手がいない」
という事です。

(`・ω・´) 勘違いしちゃダメ。

・・・

とりあえず借金を全部払い終わる事。
これが先決。
で、全部払い終わったら「一からやり直し」すればいい。
そうやって経済力を付ければ、それなりに評価してくれる人も現れるでしょう。
がんばれ。
    • good
    • 2

破産したってことは商売に失敗したと思い


当然支払うお金を踏み倒したと思います。

常識的にそんな人は危険としか思えませ
んよ。
    • good
    • 2

若い頃に破産したことはあったが、今はお金持ちということでしたら大丈夫だと思います。


失敗から何を得たかですよね。
    • good
    • 2

結婚してはいけないのではなく、結婚したくない人が多くて結婚出来る可能性が低くなるだけです。



よは、結婚できないだけです。
してはいけないなんてことは全くありませんが
誰も相手にしていないだけです。

なので、破産者であることは、付き合うまで
セックスするまで隠してください。
    • good
    • 2

してはいけない、ということはないです。



あなたと結婚したい人がいれば結婚できます。
いけない、という法律はありません。

でも、結婚は2人でするものなので、1人ではできません。
あなたと結婚したいという人をみつけるしかないです。
見つからなければ結婚できません。
それは破産者だろうと大金持ちだろうと同じです。

結婚は生活です。
生活するにはお金が必要です。
2人で暮らし子供を持つなら、なおさらお金が要ります。

経済的な見通しはどうなんですか?
今の日本では、女性であっても経済的に結婚相手におんぶに抱っこというのはなかなか難しいです。

そこを考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですよね。
経済的は見通しは働いていますしちゃんと給料もボーナスも出るので普通の暮しはして行けると思っております。

お礼日時:2023/08/08 23:38

いけなくはないですよ、



選ばれないだけです。

それほどのことをしたってことです。

なんの覚悟もなく破産したのですか?
    • good
    • 1

普通の人間なら、破産者と結婚したいとは思いません。


同じ破産者を捜したらいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!