A 回答 (14件中1~10件)
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No.14
- 回答日時:
週履歴ありはダメです‼️年式、走行距離、事故歴「ナンバーで交通安全協会」で調べられます‼️それに試乗することです‼️(*゜Q゜*)
悪徳業者は走行距離を巻き戻したりするそうですから要注意‼️No.13
- 回答日時:
自分なら箱車で修復歴ありの車は極力さけるかな?
理由はどういう修復したのか判らないのと修理業者の腕次第な処もあるのでね。
脚回りならまっすぐ走れてもアライメントかけるとおかしいのが判る
修復歴なしでも風切り音や雨漏りする事もあるしリスクは避けた方が無難
No.12
- 回答日時:
修復歴って、どこの工場がどのような方法で修理したかにより異なる。
だから、信頼できる工場でしっかりと修理されたなら問題はない。
ただ、見た目だけではきれいに修理されても、目に見えにくい部分も修理されているかにより異なりますからね・・・
どこがどのように修理されたかにより異なることもある・・・
だから、一般的な人は、どのような事故か分からないこともあると修復歴ありってものは手に出さない・・・
メリットは、修復歴ありってことで、価値が大きく下がる
デメリットとしては、元と同じ状態での完璧に修理できないって点。
酷い修理だと、真っ直ぐにはしれない。あるいは、タイヤなどが少し曲がった状態になり走っているとかありえるからね・・・
No.11
- 回答日時:
どの様な修理をしたかによります。
信頼できる工場で修復されているなら大丈夫。
多くは、コスト重視の見た目だけの修理です。
修理とレストアは別次元の作業。
修理が済んでいる車両なら手を出さない。
事故車を診て、修理工程が確認出来るなら購入も可。
亡き友人が、事故車を現状で購入し、修復依頼。
スポット外しでバネル単体までバラして、変形した
パネルは交換し、再組立と全塗装して修復した。
全ての工程を確認していました。
試乗して新車以上の良好な出来でした。
そこまでする人はあまり居ないが、確認出来ない
車両なら、よほど信頼できる業者の無ければ
購入すべきでない。
No.10
- 回答日時:
どう思うも こう思うも
「事故車」は事故車なわけで
フレームまで歪むほどのダメージを負う事故をやった車体ってのは
時間経過とともに「歪んだ方向に直そう」とする性質があります
それがモノコックボディ
そんなアアタ! 骨が歪んでしまったフレームは
いくら修正器にかけても 最終的には「歪んだ方向に直りたがる」んですよ
ドアが閉まらなくなる
雨もりが始まる
足回りが歪んでくる
まっすぐ走らなくなってくる
すべてこれ 歪んだ結果 隙間ができてくるんですよ
それでもカネを出して こんなの買うの?
No.7
- 回答日時:
日本の自動車事故死者数は今や年3000人程度ですが、歩行者などを除いた運転中の死者数は約1/3の900人弱のようです(トラック等含む)。
また死者数の半数程度はシートベルトをしていたら助かっていただろうと言われていますから、年500人/1億人くらいの割合でしょうか。
修復歴も走行に支障がないものなら、安く買えたと喜ぶのも良いのではないでしょうか。
(ここに回答している人たちは、選ばない人が多いです、私もw)
No.6
- 回答日時:
修復歴ありの車は、私は選びません。
修復歴とは自動車の骨格に当たる部分を修理している車です。たとえて言うと、アスリートが骨折して選手生命がおわるものの、普通の生活は可能という感じだと理解しています。(個人的見解ですが)
メリットは同年代同走行距離の他車より少し安いということですね。
どこを、どのように修復したのかによりますが、私は手を出しません。
No.5
- 回答日時:
私の経験上、事故車の車は、高速道路を走ると車体がガタガタ言ってブレたりします。
今の車ってボディがモノコックボディで一体型じゃないですか
大きい衝撃を受けるとボディって歪みが出るので
プロの板金屋さんでも、ボディの歪みは直せませんからね。
その歪みのせいで、車のバランスが崩れるんですよ。
一般道路の低速走行なら支障は出ないと思うけど、高速道路を走ると
ブレが酷くでたりする場合はあります。
こうなると、スピード増すごとにブレが酷くなるので
スピード100キロまでしか出せなくなったりします。
こういうのを覚悟して買うかどうかですね。
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