アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の車を3年で買い替えてるんですがめちゃくちゃサイクルが早いとおもいませんか?みなさんこんなもんなんでしょうか?ちょうど3年たつと、決まり文句で、
修理で60万する
といいだします
これは運転者が乗り方が下手だからと確実に言えますか?見積もり見たけど本当でした。普通に買い替えれるなと思う値段でした。こんな早いもんなんですかね?本人は気に入って乗りまわし僕には触らせなかったような車です。

質問者からの補足コメント

  • ダカール・ラリーでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 00:25
  • カーレースってなんですか?。

      補足日時:2023/11/02 00:26

A 回答 (7件)

中古のポンコツなら3年でしょう。


国産新車だとしても、3年で修理60万の内容が知りたいですね。
下取りに出すとしても3年で買い替えるのはなかなかセレブだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンコツはやはり輸入車でも3年ですか、
ポンコツは3年ですかね。今のまだ買って何年だろと思うぐらい
いや、今記録見たら買って1年半でした。2022年3月でした。こんな早いですか。

お礼日時:2023/11/01 23:35

私は10年乗り回しましたが何か❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのはポンコツではなく新車のバリバリですよね新車なら10年乗れて当たり前です。前の大型車の新車は200,000km走りました。最後はうちのジジイの自損事故でとどめを刺されました(泣)。

お礼日時:2023/11/02 00:43

レースではなくリースね…(^o^;)長期のレンタルと言えば判りやすいかな

    • good
    • 0

当たり外れがあるから新車しか乗らん人も居るし、その方が安上がりかも?

    • good
    • 0

まぁ、車の程度にも因りますわな…いっそカーリースをっていう手もアリかも?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儂は大学生の頃最近ですが、ボロ車を買って、もうあちこち痛みまくり最後はエアコンも効かない(曇ったら危険レベル)窓も閉まらない、スモークすらなない(夏場暑い)のを10年近く乗った気がします。その車はコンパクトカーでダ・カールラリーを走って途中何度も止まったが、完走したというレジェンド伝説がありましたが、最近のはエンジンは当たり外れが激しいってことですかね?。

お礼日時:2023/11/02 00:23

中古車ならあり得るかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くないですか?中古でも。

お礼日時:2023/11/02 00:12

3年目で一度目の車検なら


法定費用と車検の基本費用くらいで
それほどお金はかかりません。

修理で60万というのはぶつけたり
擦ったりしているのでしょうか。

常に新しい車に乗りたくて
次々買い換える人もいますが
お母様は違うみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、今いる場所は車がないと不便な場所で確実にキロ数は増えてます。そして仕事もしだしたし、実家にいくのもかなり掛かります。さっき見たらぶつけてました。これはジジイの仕業です。最近もJAFを呼ぶほど溝にジジイがぶち込みました。
これが気に入らなかったのかめちゃくちゃ、車調が良くないです。

お礼日時:2023/11/01 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A