プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャイルドシートの肩ベルト外しませんか?
どんなけキツくしめても手抜きませんか?
1歳半くらいからかな?
事故ったらチャイルドシートの役割果たさないですか?

A 回答 (2件)

私は普通に走ってて、突然どっかに隠れてた警察官が出てきて止められました。



なんで止められたかわからなかったけど説明されて、走行中に随時確認もできないし、気がついてもどこでも車止めれないし、どう防げばいいの?と警察官に質問しましたよ。

でも警察官は答えられず、同じぐらいの子供がいるみたいで、「そーですよねー、でも危ないし、減点になるから気をつけてください!」と見逃してくれました。

結構減点されてる人いるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか(꒪꒫꒪⌯)
そんなことで減点…
初めて聞きました

そんなの外から見て分かるなんてプロですね
警察すごいな
いいこと聞きました
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/09 23:44

メルカリとかで、肩ベルト抜け出し防止のアイテム売ってます。


それをすると手を抜かなくなりました。

肩ベルト外してると、チャイルドシートの役割果たさないし、おまわりさんに止められますよ。
止められて注意されました(最悪の場合、減点されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか
そんなの見て気付いた警察すごいですね
どうやって気付かれたんですか?

お礼日時:2023/08/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!