プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の友達に避けられてる気がします。
大学生です。
前までラインをすごいしてきたのに、全くしなくなったし、返信遅いからの下?って聞いたら、通知オフにしてた(その人は返信すごい早い)っていうわかりやすい嘘ついたり、バイト先で会っても全く話しかけてこなくなったりします。
今日遊ぶ約束をしていたので、避けられてる気がすると伝えると、そんなことないよと言ってきました。そのまま遊ぶことになったのですが、今朝ドタキャンしてきました。
その子はわかりやすい嘘をつくし、人の不幸話や噂話が好きだったり、八方美人だったりするので、もう仲良くしなくていいやという感じです。でも、その子はバイト先で顔が広いので、言いふらしかねないので、できれば前のようにとは言わないですが、ある程度は仲良くしておきたいです。敵に回したくないというか。

大学生なのにこういうことするって中学生か、って思ってくだらないなと思うのですが。

LINEで嫌なことしたなら言って、と伝えましたが、これからどうすれば良いですか??

質問者からの補足コメント

  • の下?じゃなくて、どした?です。

      補足日時:2023/08/10 09:34

A 回答 (1件)

典型的なクソ女の他人操縦法です。

悪口は女の本能です。女帝と言われる女はこんなもんです。ヤクザの親分のやり方にも通じる他人操縦法でもあります。善意はなく悪意のみの女です。めんどくさいのはコイツは自分を善人だと思い込んでいる。反省しません。
嘘を言いふらします。この点で犯罪者レベルの人間。
悪口と甘言で心理的に追い詰める。
多くの友達(雑魚)は悪口言われたくないのでなびき従う。
嘘つきは支配者(女帝)にいなる。

いいようにされたくないなら
しっかりした良識を持つ。客観的に判断できる。
あいつは大嘘付きの悪口女だと周囲に伝える。対決しなければいけません。
もう一つは完全無視。トラブルになったら対決する。

世の中こんなやつは普通にいます。避けては通れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!