アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故アメリカは不満大国と呼ばれるほど健康意識が低いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 不満✖️
    肥満◯

      補足日時:2023/08/10 16:39

A 回答 (3件)

自己責任だから。

    • good
    • 0

アメリカは人口約4億人で、GDPの7割を個人消費が占めている消費大国です。

消費は美徳なのです。金使って食べて何が悪いという社会の中では健康意識は育ちませんよ。
    • good
    • 0

質問文を『肥満大国』と解釈して回答しますね。



アメリカの食文化は高カロリーで加工食品を多く摂る傾向があり、肥満などが問題とされています。食品産業の発展や大量生産により、便利で手軽な食品が普及し、健康に与える影響が指摘されています。

また医療制度や健康保険の仕組みが他の国と比べて異なり、医療費の負担が大きい場合があります。これが健康の管理や医療へのアクセスに影響を与える可能性もあります。

長時間労働やストレスが健康への悪影響を及ぼすことや、食品や飲料の広告が盛んであり、健康に対する意識が影響を受けることもあるとされています。

ただどの国でもそうであるように、健康に関する意識や状況は個人や地域によって異なるため、健康意識が低いと一概に言えるかどうかは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肥満でした、間違って記入してすいませんでした

お礼日時:2023/08/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!