アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本では性被害の被害者のほうが叩かれるのでしょうか?
一番悪いのは加害者ですよね?
次いでセカンド◯◯◯する人。

質問者からの補足コメント

• J事務所のオタク。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 13:09
  • No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 13:11
  • プンプン

J事務所の場合、相手は子供しかも最年少は8歳でしょう?
    落ち度なんか無いですよ。
    ハニートラップでもないですし。

A 回答 (11件中1~10件)

もちろん加害者が1番悪いけど、親の問題な気もしますけどね。

。。
    • 0

悪いのは加害者に決まってます。

とりあえず「日本では性被害の被害者のほうが叩かれるの」って具体的な根拠を出してくれませんかね。一部の固有のケースを出されて「日本では」なんて主語を広げられても困ります。こういうのを出すと日本人叩きが大好きな輩が湧いてきます。

なお、加害者(側)への思い入れが強すぎて事実を認められず、それを否定するために被害者を叩くケースはあります。それがあなたの挙げられたジャニオタではないですか。
 ジャニオタ=日本人全体の傾向ではないですよ。
    • 0

被害者が男性だからです。

男性は「耐えるもの」という考えが根強くあるからです。
    • 0

時折 「交渉」や「取引」の一つに 「肉体」が使われる。

どこまでが力づくで どこまでが合意で どこまでが打算で どこまでが許せないのか 微妙なケースは多々ある。

果たして被害者はどちらなのか。
政敵をハメるために ハニートラップでハメさせる者もいる。
守秘義務のはずの情報を得るために 夜中にホテルに行って「交渉」する者もいる。
ジャニーズ関係も 得るために差し出したのか 奪われたから与えられたのか それとも一方的な搾取だったのか。

それらを考えた発言を 被害者叩きと決めつける事は 早計だと思う。
そしてそういった考えもない 自己主張の論争は 馬鹿なマスコミ連中を喜ばせるだけだろう。
    • 0

もともと虐げられた人だらけなので卑怯な行為をしてしまいます。

• 0

横山ノックの時も酷かった

選挙カー内でノックにいじくられたアルバイト嬢
に対して「なんでその時声を上げなかったのか!」
と曾野綾子らが叩いてました
    • 0

日本では弱者を叩くのが文化です

女性や子供など「被害者にも責任がある」とか「自己責任だー」
「枕営業だ」など国会議議員までイイねして訴えられています

日本人は他人の不幸が大好き
特に中国や韓国が自然災害や交通事故など
テレビで流すと視聴率が上がります
中国人や韓国人が成功するのは大嫌いなので
ほとんど報道しません

ゲスなのです
    • 0

それは「論点(次元)」の違う話を、混同しているせいでそう思うだけの話です。

また、あなた方「セカンドレイプ主張者」にもその責任があります・

まず
①性犯罪加害者

「叩きます」
これはあなたも同意ですよね?
証拠:【一番悪いのは加害者ですよね?】

では次に
②制被害者に落ち度はなかったか?

これを言ったが最後あなた方はこの質問と同じ【念仏】を唱えだし、人の話(説明や証明)を聞こうとしません。

結果、②を主張する人間と③セカンドレイプを主張する人間の間で論争が起き、【問題】が大ききくなります。

★これが「被害者のほうが叩かれる」という原因の【一端】です。

ですので、こういった質問は、あなた方が言う「被害者を叩く人間」に【燃料】を投下し「炎上」させる原因となるので、この質問自体を取り消し、今後こういった「被害者を叩く人間(仮)」を煽るような質問は行わないほうが良いと主張します。

では、もう一つの原因(一端)「④被害者を叩く人間(仮)」について、分析しましょう。

どうしてもこの質問のように何も考えていないような主張を聞くと、ただ足事を言いたくなるのが人間かと思います。

私も当初どうでもよい話と聞いていたが、あまりにもあなたの様な③「セカンドレイプを主張したがり人間」を見て、分析した結果④「被害者を叩く人間(仮)」改め「正しいことを言う人間」に肩入れしたく、発言するようになりました。

そもそもの話④「被害者を叩く人間(仮)」の大半は①が一番悪いとしています。
ですので、必ず確認していただきたいのですが、「一番悪いのはだれか?」です。

この質問でも”それすら”がなされていなことがわかります。

もし②「被害者」が一番悪い…というなら、一応④「被害者を叩く人間(仮)」に分類される私も、そいつを叩きます。

ですので、④「被害者を叩く人間(仮)」は④ー1「被害者が叩きたいだけの人間」と④ー2「正し事を言う人間」に分けられる…と言えます。

④ー1に
関しても③「セカンドレイプと言いたがる人間」=あなたと意見は一致したと認識します。

では次に…
①「加害者」が一番悪いが②「被害者にも落ち度がある」という④ー2「正し事を言う人間」の説明になります。

「落ち度」ということなの意味を③のあなた方は正確に理解していないと存じます。

おそらく「落ち度=悪い」ていどの認識と推測しますが、現実世界ではもっと詳細な意味があります。

goo辞書
落ち度(おちど) の類語・言い換え
過失/落ち度 の共通する意味
不注意や怠慢から起こった失敗や過ち。

例えば、ある有名な性被害事件の被害者の行動で説明しますと、
1⃣記憶をなくすほど酒を飲んだ

これは「落ち度」となります。
これは「指摘」の対象となります。

2⃣その1⃣の事実(落ち度)を認めたくないがゆえに、なんの証拠もなく、思い込みだけで「加害者が薬を盛った」と公表した

これは「悪意」と言えます。
これは「批判、バッシング」の対象となります。

たぶん理解できないとおもいますので整理しますね。

④ー2「正し事を言う人間」は1⃣を指摘し、2⃣を批判する…
(※指摘と批判の違いは理解できますか?それすら怪しいですが…辞書引いてください)

2⃣の理由はいくらなんでも説明不要かとおもいますので省略します。
1⃣を指摘する理由は以下になります。

・「自己防衛としての見解」
あなたにもわかりやすく、あえて「悪い」という単語を使用して説明します。

②「被害者」のなにが悪いか?
自己防衛という太古の昔から存在する常識をまるで理解せず、現実社会に出てきてしまったことが悪いと言えます。

あなたは家、車、バイク、自転車等にカギがついている事実をどう見ますか?
なぜカギはついていますか?

①「犯罪者(加害者)」が存在するからです。

これは昔々からある常識なのですが、あなたがた③「セカンドレイプを主張する人間」は家や車のカギってかけないのでしょうか?

だったら話は分かります。

しかし。カギをかけるとしたら?もう矛盾しまくってて意味が分かりません。もはや現実世界の出来事ではない「異世界の話」と言えます。

ここまで設営すれば理解できるのではないか?と思いますので。ここもあえて「叩く」という単語を使用し、まとめます。

・④ー2「正しいことを言う人間」は①「加害者」を叩きます。

・④ー2「正しいことを言う人間」は④ー1「被害者を叩きたいだけの人間」を叩きます。

・④ー2「正しいことを言う人間」は、②「被害者」の2⃣【悪意】を叩きます。

・④ー2「正しいことを言う人間」は②「被害者」の「落ち度」を指摘します

よろしいですか?「叩く」と言ってもこれだけ論点はあります。
ましてや「被害者を叩く」と言ってもまるで次元の違うことを一緒くたにされては、そりゃ間違った主張、バッシングと言えますので、反論します。

わかりましたでしょうか?
多分一生理解できないと思いますので、もうこういった質問自体をしないほうが②「被害者」のため…と意見、注意しておきます。
    • 0

?誰が叩いているのでしょうか?

この回答への補足あり
    • 0

被害者が叩かれている根拠や証拠は?

この回答への補足あり
    • 0