電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の30歳の方に本気で付き合いたいと言われました。遊ばれてるようにしか見えなかったので遊んでますよね?と言ったところ本当に本気で好きと言いました。好きだったんですが、いざ付き合いたいと言われたら怖くなってしまいました。
どうするべきでしょうか……

A 回答 (29件中11~20件)

好きだった。

今は?彼から好きと言われて嬉しいよりも、怖いですか?
気持ちが乗らないなら、お断りしてもいいですよ。恋愛は、好きな人とするもんですよ^ ^
    • good
    • 1

今の時代、非正規雇用者も増えてるし終身雇用なんて考えも終わってるから貴女が絶対にデート代は男性が払うべき!記念日や誕生日は彼女の自分にプレゼントあげるのは当然!みたいな極度な女尊男卑の考えを少しでもお持ちでなければお付き合いしてもいいのでは?ただ、結婚生活で一緒に暮らしていくとなればお金は絶対必要不可欠です。

子どもがほしいとなれば尚更です。私も正規雇用ですが低収入でお金持ちではない彼氏とお付き合いしています。別に私は男が奢るべきだという考えもないし結婚しても専業主婦よりも働きに出てお金貯めたい派なのでお付き合いはとりあえずしてますが結婚生活となれば現実的にお金は必要になるのでお互いの貯金額がある程度ない限り結婚はしようとは思いません。非正規雇用だろうが正規雇用だろうが就労意欲がちゃんとある、極度な浪費癖がない、貯金がある程度あって金銭管理がちゃんとできる、DVや束縛などの暴力がない。そういう人であれば夫婦共働きという形なら結婚生活は可能かと思われます。
    • good
    • 3

付き合えば良いのでは?



その上で、距離が近過ぎたら、怖いと言う話をしてお付き合いに関しても、1年を通して徐々に進めたいと言う話も含めたら良いと思います。
    • good
    • 1

バイト先の30歳の男にとってはその時その時で本気なんですよ。

長く続くかどうかが重要なんですね。爺の人生経験で言わせてもらうと、すぐ本気だと口に出す奴は信用に値しない。それと後になれば判りますが直感というのは正解が多いですよ。その男がバイト職だったら、30歳にもなって己の頭の上の蠅も追えない奴ということですよ。そんなのと付き合いますか。
    • good
    • 1

自分の直感を信じることです。

直感に基づき行動すること。
怖くなってしまったのだから、付き合うのはしなければいいということ。
    • good
    • 1

遊び人はもちろんそう答えるでしょうねー。


あなたが遊び人でない(でしょう?)以上、そういわなきゃあなたと付き合えないもん。

でも、遊び人だって、本気になることはあるんでしょうから、あなたがすっごい相手を好きだったら、付き合ってみてもいいでしょうねー。
本気かどうかは、時がすぐに教えてくれるでしょう。
あなただって、付き合ってみなきゃ、相手のことはほんとにはわからないしね。
それからゆっくり決めてはどうですか?
あなたの方で、ちゃんと見極めながら付き合う覚悟でいれば、失うものはほとんどないでしょう。
ある程度はリスクを取らなきゃ、なんにも手には入らないしねー。
    • good
    • 1

その勘は当たってます。


「本気で好き」とか言葉で説得しようとしてくる人間は嘘つきが多い。
胡散臭いです。今までそのやり方で上手く落としてきたことがうかがえます。
遊ばれたくなければやめた方が良いですが、
遊ばれてもいいや、なんなら遊んでやるぜ、と思える人なら
付き合ってみたらいいです。
「怖い」と思うような人と付き合おうとしているのが意味不明。
    • good
    • 2

あまりの突然の言葉にびっくりしすぎて戸惑ってしまいましたね!


少し考えさせて下さいと言って少し冷静になりましょう。冷静になればおのずと答えが出てくると思いますよ。
    • good
    • 2

「30代でバイト男子はやばいので無理です」


ということでお断りしてくださいね。
    • good
    • 4

迷う事ありません。


採用試験のように、様子見でデートするべきです。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!