dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、レギュラーガソリンが1リッター180円台以上に値上がりしています。補助的に人間の小便をガソリンタンクに少量に流してしまったらどうなりますか?もしかして、エンジンが焼き付いて即故障してしまうと思いますがどうなるでしょうか?

A 回答 (6件)

少量がどの程度かにもよりますが、ガソリンタンク内部には気温や湿度の影響などでタンク内に水分が混入することはありますのでメーカーもそれを想定して作っています。



水分はガソリンより軽いので底に溜まりますのでタンクの燃料ポンプの吸い込み口はタンク内の一番低い位置より少し高い位置にして底に溜まった水分などを取り込み難くしていますし、取り込んでしまった水分もストレーナーでエンジンに供給されない様になっています。

それでも取り切れないような量の水分が入ればエンジンがかからなくなったり、不調にはなりますが、エンジンオイルが正常に入っていれば焼き付く事は無いと思います。
    • good
    • 3

やってみ

    • good
    • 1

>補助的


もっと日本語の勉強してから質問してね。
確かに「的」をつければ補助に似ているが補助で3はない、と言う意味にはなりますが、どこが補助に似ているの?。
    • good
    • 0

ガソリン車に、軽油でも入れてみたら?www

    • good
    • 2

試してみれば分かります。

    • good
    • 4

フィルターを通らないのでフィルターの故障となり 其処だけ交換で 何事も無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!