アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮のLRTは、12 / 100の勾配が上れるそうです。
宇都宮で成功したら、軽井沢で検討しても良いと思います。
軽井沢駅~鬼押し出し~上州三原~草津温泉
自動車を運転しなくても、散策が出来て便利です。
車両にトイレの設置が困難なら、鬼押し出しで15分程度の休憩も良いです。
あくまでも、観光向けということで、
運賃は、北総線成田スカイアクセス線並みでも良いでしょう。

A 回答 (3件)

草軽電鉄が残っていたらねえ

    • good
    • 0

こんにちは。



軽井沢↔️草津温泉の間は「草軽電気鉄道」という鉄道があったのですが、質問者様はご存じではありませんか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E8%BB%

▪️遅い(軽井沢から草津温泉まで3時間掛かる)。
▪️急勾配で速度が出せない。
▪️バスの方がスピーディーで増発にも対応しやすい。
▪️災害で施設が破損し、修理費用を捻出できず復旧できなかった。

こういう理由で廃止になりましたから、もし新たに鉄道路線を引くとなると、上記を解決しなければなりません。

…………出来ますかね?
都市部ではないので利用する旅客など微々たる数しかアテにならず、アップダウンが多く速度が出せない。

LRTなのですよね?
また、なぜLRTなのでしょうか?

既存の道路を拡幅しなければ、狭すぎて軌道を敷設できません。道路改良工事も必要です。
道路上を走行するので道交法に準拠し、普通鉄道より速度は出せません。

つまり所要時間の問題は、質問者様の考えでは解決できていない。

そして定員が少ないのでますます儲けにくい。
もっとも輸送人員が成田スカイアクセス線以上に少ないので、同程度の運賃では経営できませんね。

速達性の低さが草軽電気鉄道の命取りになってしまったのに、これでは同じ轍を踏んでしまっていて、先行き期待できません。

電気自動車、ハイブリッド方式のバスなどで、排出ガスを抑えるくらいが現実的です。
    • good
    • 3

お子様は採算を考えないで良いから良いね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています