プロが教えるわが家の防犯対策術!

dポイントやRポイントは付きません。
それならやっぱりレジで済ませますよね。
マクドナルドのモバイルオーダーもPayPayは使えるけどdポイントやRポイントは付きません。
これって何か規則で決まってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

今ガストいます。

テーブルの広告見て、ガストの無人化もとうとうここまで来たかと思っています。
ですが私は、楽天ポイントやTポイントで払ったり貯めたり、楽天ペイやクレジットの方が還元高かったりで、PayPayは殆ど使いませんので、この機能は無用ですね。他の決済やポイントサービスにも対応することを待ち望んでいます。

PayPayが店に普及した理由はずばり、QRコードさえ用意すれば客が読み取って払えるので、店が専用端末などを用意する必要が無い点にあると思います。それに対し、各種ポイントサービスはそこまで導入は簡単ではないと思います。店舗もそうですし、オンライン販売もそうでしょう。
ちなみに、このPayPayのコードは今はLINE payにも対応していて、PayPayが使える多くの店でLINE pay払い出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。