プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリン値上がりするからすぐ満タンにしてるんだがどうかな?
全くなくなってから満タンにしようとしたらかなり値上がりしてるよね?

質問者からの補足コメント

  • 満タンで燃費は悪くなるがガソリン価格は値上がりするからね
    2週間したら30円んくらいあがるだろ

      補足日時:2023/08/11 18:41
  • だよねー

      補足日時:2023/08/11 18:42
  • 補助金廃止なんで徐々に上がります

      補足日時:2023/08/11 19:25

A 回答 (5件)

燃費を考えると、タンクに半分が良いらしいです。


常にタンク半分になる様にしてはどうでしょうか?
でも、忙しい時は一回で満タンにしますよね。
ガソリンの販売単価は、地域によって異なるので、情報を集めてなるべく安い所で給油してます。
値上げはタイミングなのでなんとも言えませんね。
本当に値下げして欲しいです!
    • good
    • 0

できるだけ早めに給油するのが正解。



今の値上がり幅から、燃料の重量増加の影響より、値上がり損失のほうが大きいから。

燃料の増加による燃費悪化は1%未満です。
値上がりは10%くらいのアップです。

試算:車両は1.5tとして、タンク100L=80kgから
燃費の影響は、1%にもならない。

ガソリン価格、先週は158円/L → 今週173円/Lでした。

だから、スタンドの近くを通るなら給油したほうが得。
    • good
    • 1

今までの経験から言えば 高くなるものって 安く販売する給油店が 必ず出てくる・・



高いから安い店に流れ込むのを見越して・・

なので 事前に探しておけば?
    • good
    • 0

結果的に消費するだけなんで、いつ入れても変わらない。

    • good
    • 1

意味不明。


満タンにすると燃費が悪くなって損するわけだが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!