プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近YouTubeで痴漢や盗撮の現行犯逮捕しているものをよく見るのですが、一般的に家族を持っている父親だったりする人はその後の人生どうなるのですか?

A 回答 (3件)

>家族を持っている父親


罪に対する罰と、社会的な制裁を受けることになります。
家族がいるかどうか、父親かどうかは別に関係しないことですが、
風評を含め、犯罪者の家族や親族は迫害を受けるのが、
人間社会の常ですね。
    • good
    • 0

起訴有罪になれば、会社を懲戒解雇になるだけでで、おそらく罰金か執行猶予なので普通に再就職先を探すだけです。

家族が愛想尽かしてたらさようならですが、人情があればまあ支えて行くんでしょう。

痴漢の場合は、迷惑防止条例の親告罪になるので、被害者に示談金をはらって取り下げてもらうなどすれば、お灸だけで済むかもしれませんが、盗撮の場合余罪があれば悪質ならば立件されるので前科はつく可能性がたかいです。
    • good
    • 1

ああいうのは取りあえず顔はぼかしているので、動画上では誰だか分からないけど、家族を持っていても自業自得だから、その後は茨の道になる可能性が高いでしょうね。

それは仕方ないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています